アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでペットシートに
トイレ覚えてました!

けど最近お布団の上にもするように
なりました

どうしつけしたらいいですか?

A 回答 (3件)

お布団からおしっこの匂いを消し去る。


匂いがあるとおトイレと思っちゃいます。

おしっこをさせてから遊ばせるとか、布団に近づけないとか予防も大事。
オシッココマンドを覚えさせ、離れたところからでもトイレにいってオシッコをしたらご褒美。
トイレでおしっこをすることを定着させましょう。
    • good
    • 1

布団を洗って、布団の上で遊ばせない



トイレトレーニングを1からやり直しです
シートの上でオシッコをしなければ、遊ばないでください
    • good
    • 0

トイレをきちんと覚えていたのに、急に粗相をするようになった原因を探ってください。



ちなみに我が家は嫌がらせで粗相されたことがあります。

何か原因があってトイレ以外の場所でしているのなら
一からトレーニングしなくても大丈夫です。

必ず理由があるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!