アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに断っておくが、ストーカーをしたこともなければ、なる気もないし、性犯罪の一つで卑劣な犯罪だと思っている。一種の病気だと思う。

しかし、彼らの立場になって考えれば、きっと自分と同じように忸怩たる思いをし、無の境地に達した上での行動なのだろう。

facebookに毎日「おはよう」「おやすみ」とメッセージ送ったり、仕事終わりに待ち伏せしたり、疑似彼氏を味わえる。普通の彼氏なら途中で飽きてそんなことできない。要求されたならドン引きして恋愛が冷めるだろう。

でも、残念ながら女を丁寧に扱ってくれるストーカーよりも、女を雑に扱うイケメンの方が彼氏として選ばれる。そんなことをわかってるから、きっとストーカーという「自分が愛されている」などとむなしい思い込みをしないと自分を保てない可愛そうな男だろう。断られたときや無視されたときに異常行動に出ると聞く。

きっとそんな現実逃避の世界を現実に引き戻されたことで火病るのだろう。

ストーカーなら現実の世界で決して手に入らないモデル級の女を選び放題(手に入らないが…)で、モテない自分を否定する必要もないし、仕事だって頑張れる。自己否定して生活保護もらってニートしてる人間より、税金収めてよっぽど社会貢献している。

イスラムの国のように、数%の勝ち組が女を独占するせいで男が余る社会になってしまい、ストーカーという社会問題は今後もなくなることはない。少し好意を持つだけでもすぐにストーカー扱いされてしまい、イケメンはストーカーにならないというますますイケメンが得するレジームが出来上がり、今後も悲惨な事件は残念ながらなくならない。

恋愛格差が結局は男女とも不幸にしてると思いませんか?

A 回答 (5件)

格差解消の努力をしない男女が、勝手に不幸になってるだけと思う・・。



ストーカーってのは、格差解消の努力ではなく。
相手の迷惑を全く考慮しない、甚だ身勝手な自己救済努力。
そんな努力が出来るなら、現実的な恋愛に繋がる、格差解消の努力をすべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格差解消の努力で解決するならだれも苦労しません。

お礼日時:2017/08/04 11:37

>こじらせてるのは誰がですか?



わかりませんか?
「女性側から見ると」と書きましたから、こじらせているのが女性ではないことはわかりますよね?
    • good
    • 1

なんか、こだわりが強すぎるような気がするんですよね。


執着が凄いとか・・・
一度そうと信じたら、一度美化したら、絶対曲げようとしない思い込み、みたいなイメージがありますよ、ストーカーって。
意固地というか頑固というか。粘着質というか・・・
なんか宗教っぽいと言うか・・・

恋愛格差は確かに原因の一つとしてあるかも知れませんが・・・
ストーカーでない大多数の人も、同じように恋愛格差がある訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はストーカーが社会問題にならなかった。

「これは今ならストーカーだろ!」っていう恋愛ドラマも多く、それも美談になっていた。

ストーカー扱いは結局はイケメンやハイスペックを利するだけになってる気がします。

お礼日時:2017/07/05 15:59

女性側から見ると「ずいぶんとこじらせてるな」という感想です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こじらせてるのは誰がですか?

お礼日時:2017/07/05 15:59

ストーカーの生き甲斐を考えるとしたら、ストーカー行為をすることで、ひょっとしたら相手が気を寄せてくれるかも知れない、気変わりするかも知れない、彼氏・彼女になってくれるかも知れない・・・という根拠のない幻想を、あたかも将来起こり得ることとして認識していることかも知れませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!