プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故子供(含む赤ん坊)の声を五月蝿いと言ってみたり思ってみたりするのはいけないのですか?

私は子供の声なんぞどちらでもいいのですが(バカ親が放牧してる猿みたいなのは別)、五月蝿いと言う人に対して目くじら立てる人居ますよね。

子供が五月蝿いと言って各所にクレームする人と同じだと思ってます。
どう言う声色が苦手は人によって違いますよね。

なんでダメなのか教えてください。

昔はあなたも子供だったんだ、余裕がない、子育てした事ないからわからないなどのテンプレ回答は要りません
弟は子持ちです「毎日うるさいから、感覚が鈍る。
独身既婚問わず、子供がいない人からハッキリ言ってもらった方が俺も感覚鈍らなくて助かる」って言ってました。

質問者からの補足コメント

  • 大半の子供がいる方は、弟みたいに少なからず思ってるのでしょうか?

      補足日時:2017/07/05 13:53

A 回答 (7件)

健常児をお育ての方とはまた違うと思いますが、自閉症の子って黙っていられない時は黙れないんですよね。


動物が鳴くことしか出来ないのに近いかも知れません。

私も以前は子どもが嫌いで仕方なかった。
けれど子どもを育ててみて、、私は必死で周りに迷惑をかけないようにしてるつもりが『ウルサイな〜何とかせいよ』の声に買い物帰り泣きながら死にたいと思ったこともあります。

きっと会話にならないグダグダした声が嫌なんだな、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にも自閉の人が居ますが、黙れないときは黙れないんですよね。

キモいと言うアホタレも居ますが、五体健康に産んでくれたことを幸せに思ってないんでしょうね。

お礼日時:2017/07/05 14:33

回りは貴女を五月蠅いと感じていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答する気がないならやめてください

お礼日時:2017/07/05 14:31

「うるさい」と思うことは自由です。


仕事も手につかず食事も喉をとおらないくらい好きなだけおもって下さい。

厳密にいえば言うことも自由です。
ただし言う自由があれば言い返されることを覚悟しなくてはなりません。
あなたの言論の自由は保証されているのと同様に、当事者や外野の人にも
言う自由があります。

だれもあなたに「言うな」と言っているわけではありません。
文句をつけるあなたに「気持ち悪いからちかづかないで」と言ってるに過ぎません

では何が根底にあるか・・・
あなたがうるさいということでなにか解決するのでしたら積極的にいうべきです。
つまり「うるさい」側のひとがうるさいことに無自覚で、気づきさえすれば
改善されるのであれば、それは正当な手続きです。
往々にしてあなたがうるさいという場所や時間は、他人と共有している公の場所で
しかもその子供に対してうるさいということで、静かにすることができない環境だと
想像できます。

その環境でうるさいということは、解決策を提示しないで文句ばかりいう野党と同じで
ただのオナニーでしかありません。周りの人はそんなオナニーをみせつけられて
ひどく嫌悪感をもちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々ありがとうございます。
政治思想をさりげなく入れるのは御門違いだと思いますよ

お礼日時:2017/07/05 15:07

思うだけなら、人類滅亡させても構いません。


思ってはいけないことなど何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってるのは自由ですね

お礼日時:2017/07/05 15:06

> なんでダメなのか教えてください。



ダメなことはないですよ。

むしろ逆かな?
結局のところ、「クレームする(言う)のは勝手」ってことでしょう。

まず「子供が五月蝿い!」とクレームするのは勝手です。
では、「そう言うことを言う方が五月蝿い!」とクレームするのも、勝手じゃないですかね?
それこそ、「苦手は人によって違う」なら、何に「五月蝿い!」と感じるかは、人それぞれなんだから。

一方、クレームに応じるかどうかも、クレームされた側の勝手です。
勝手じゃなくなるのは、裁判などで負けた場合くらい。

ちなみに子供の声などは、いわゆる生活騒音で、我が国の法令は、夜間を除き、生活騒音には割と寛大です。
すなわち、「子供の声が五月蝿い」と言うクレームに対しては、よほどの音量じゃない限り、従う義務はありませんし。
裁判で騒音と認定されない限り、再々に渡ってしつこくクレームすれば、クレームした側が、迷惑行為や強要罪になりかねません。

従い、強いて言えば、「しつこくクレームするのはダメ」で。
理由は「法律違反になる可能性があるから」です。

それと、騒音などに対し、余りイライラすると、ストレスを生じ・・。
ストレスで健康を害しかねませんので、自分の健康のために、余り良いこととは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/05 19:06

何故子供(含む赤ん坊)の声を五月蝿いと言ってみたり


思ってみたりするのはいけないのですか?
  ↑
まあ、そういう倫理みたいのがあるん
でしょうね。

そもそもですが、子どもという概念が出来たのは
2~3百年ぐらい前からで、人類史から言えば
最近です。

それまでは小さな大人でした。
だから子どもにも当然のように労働させていました。

時代が進み豊かになると、子どもという概念が
創られ、子どもは愛おしむべき
ものだ、という規範みたいのが醸成されてきました。

そういう歴史的なモノがあるのが理由じゃ
ないかと思います。
    • good
    • 0

自分が抑圧されて心に余裕がないから、子供にも甘えんじゃねえと許せなくなっているのでしょう。



もしくは発達障害で、他人まで思いやることができないのでしょう。

コミュ障かも知れません。
他人との接し方が分からないからイラつくのです。

他人から見れば「お前も子供だな」と思われるだけですね。
もしそんな人が親なら、きっと近所から虐待で通報されることでしょう。

不幸ですね。
いつまでも大人になれないというのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人様を安易に障害者扱いするのも子供かと思いますよ

お礼日時:2017/07/05 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!