プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今別れの危機です。

三日間彼氏とLINEもなにも連絡をとらないで私が昨日SNSをチェックしたらフォローはずされてたりしていたので…覚悟を決め、別れたいの?ってきいたら。別れたい。ときました。
そのあと、なんで?って聞いてるんですけど…連絡なしで既読スルーです。
私たち共通の相談相手がいるんですけど今日の朝その子に色々とききました。そしたら、私を見ているとイライラしてくる。なんでも人の真似をするな。女としてみていられない。とのことらしく。私にはもう愛情がないのだと思います。でも、不可解な点が沢山ある彼氏なんで都合が悪いと教えてくれなかったりが多いです。
付き合ってから自分で嘘は嫌いといっていたのにそれを裏切られたのは相当私のほうが今つらいです。
本当の理由が分かったら別れも決意したほうがいいのかな…って思います。
第三者役の友達もイライラするからもう、別れちゃいな?って言ってくるんです。
第一の問題点もあったりするので第三者の子にも分からないことがあるんです。
あと、私は小さい頃から格闘技をしています。部活も彼氏と同じです。小さい頃からのは部活とはまた違う競技なのですが…一応OGなので稽古にたまに行かなくてはならないことがあるんです。それを見てなのか…女の子としてみていられない。ってのは。もうそこが謎なんです。
付き合ってから私小さい頃からこういうのやってたとは言ってたんですが…理解してくれているのかなんだかよくわかりません。
あと、理由が分からないで別れるのがモヤモヤするので嫌なんです。
どうしたら復縁や別れをしのげるのか知りたいです。
もし復縁できてからの連絡の頻度とかしりたいです。
別れたい理由がくだらなさすぎてただの倦怠期だよ?って思うものならどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

大好きな人との別れの危機。今とても辛いですよね。お気持ち察します。

まずは冷静になってください。焦ると最悪の結果になります。難しいとは思いますが、深呼吸して、なるべく楽に考えてくださいね。

いま色々な選択肢が出てきていますよね。でも、質問者さまの気持ちは「別れたくない」ということですよね。
ただ、いまの関係のままズルズル付き合っててもお互い苦しいだけです。一度勇気を出してリセットするのがよいと思います。一度お別れするのです。関係を修復するというのはとても難しいことですが、落ち着いてゆっくり進めればできます。わたしが成功した手順を残しておきますね。

別れは、絶対に会ってください。相手に何を言われても、質問者さまは感謝の気持ち以外伝えず、すっぱり別れてください。今までありがとう、と。

数日間、きっと辛いです。でも我慢。すっぱり別れることにより、相手にはきれいな思い出として残ります。そして寂しさがでてきます。そこを狙うのです。

頃合いを見て(わたしは2ヶ月あけました。)ご飯にでも誘い、友達のような関係に戻していくのです。そして、楽しかった日々を思い出してもらいます。そうやって、徐々に、徐々に、関係を修復していくのです。

ここまでは、復縁の手順を書きました。ここからは個人的な意見を書きます。見たくなかったら無視してくださいね。

恋愛は、無理をしてはならないと思うのです。今までたくさん、無理をしてきませんでしたか。彼氏のわからないところを心のなかに閉じ込めて、なんとかやってきませんでしたか。

別れるかも、というのは辛いです。すがってしまいます。でも、出会いはまだまだ無限にあります。無理をしない恋愛をしていただきたいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今後の人生で、その相手と再び付き合う事が無いのであれば、あなたから連絡を返さない方が良いのではないでしょうか。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1