電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12日、or13日に大和から伊豆下田に行きます。出発が8時ころの通勤時間帯ですが、東名経由か、小田原厚木道路経由か迷っています。この時間帯の混雑を考慮した場合、どちらが得策でしょうか?。経験者教えていただきたい。

A 回答 (4件)

7月12日か13日ということでいいでしょうか。



基本的には小田原厚木道路でいいと思います。理由は、ラッシュの方向とは逆に移動するから、です。
東名の場合、非常に遠回りになりますし、平日の朝でも下りの大和トンネル付近は混雑することがあります。

東名を使うにしても、横浜町田ICよりは戸沢橋を渡って厚木から乗る方が混雑が少ないでしょうから、小田原厚木道路のほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発を一時間ほど早め、小田厚道路経由に決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 10:27

#2です。



南伊豆の海開きは、2017年7月8日(土)~8月31日(木)ですね。
海岸沿いは海水浴客で混雑の可能性が高いです。

12日とか、13日でしたら、東名から沼津が正解だと思います。

海岸は、単に渋滞や混雑だけでなく、道路を横切る海水浴客が多くて危険ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発を一時間ほど早め、小田厚道路経由に決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 10:27

東名の沼津インターから南下が良いのではないかと思います。


東名は、上りが渋滞で、下りはそれほどでもないと思います。

沼津から三島のあたりは、以前はかなりの渋滞でしたけど、道路が拡幅されて、少し緩和されました。
小田原厚木道路は、それほどの渋滞ではないでしょうが、海岸沿いは信号も多いし、あまりスピードは出せないと思います。
https://mapfan.com/map/points/35.469948970166,13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発を一時間ほど早め、小田厚道路経由に決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 10:27

大和から東名? 何処で乗って(町田?)何処で降りる(沼津)つもり?



この場合、沼津から修善寺余りまではかなり混みます。生活道路なので。ただ、8時であれば沼津に10時辺りであったなら多少は空きます。

小田原厚木道路から半島東側を走っているバイパス+135号で海岸線をひたすら南下も一考。前記の沼津経由よりは色々な店もあり、眺めも良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出発を一時間ほど早め、小田厚道路経由に決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!