プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業の旦那



仕事が無ければ嫁のせい 追い詰められたら嫁のせい 見栄や建て前だけご立派な夫…生活費で困惑する中、色付きの眼鏡をつけたり、ゴールド入りの肩凝り改善のネックレスを購入する心理は何なんでしょうか⁇
ちなみに事務所は小さな小さな店舗、従業員1人です。

A 回答 (8件)

見栄っ張りです。

    • good
    • 0

経営者であるあなたの旦那様は、仕事に関しては全責任を旦那様が負うべき事ですよね。


それなのに、あなたのせいにするのはなぜでしょう。
そんなバカな話はないですよね。家族を考えない、我身だけを飾るような旦那様をなぜ我慢しているのでしょうか?
旦那様の心理は単に自分本位の自己チューの人です、自分以外の人には思いやりがない人ですね。
「建前だけのご立派な夫」と嫌悪感さえ感じる言葉を発しているのに、別れる選択肢は考えられないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちの親権と、子供たちの事を1人になった時に忘れられるかな…だけで立ち止まってます。
旦那には未練すらないし、愛情さえありません。
離婚に踏み切りたいけど…
子供の事が…。

お礼日時:2017/07/09 18:25

男の人は特に、仕事に入ると先輩などから示されるものが増えると思います。

その一つに、身につけるものがあります。
分相応とか身の丈を考えて服装を決めるのははじめのうち、そろそろ貫禄出さないと舐められて仕事にならない さらには、いげんの為にあらかじめ後少しのものを思い切って身につけておくと、上手く軌道にのるようになるなど本当にわかっている人の目や言葉はその通りにしていたらいいことがあるものです。
奥様は、少し芽をつぶしたりすこしのすれ違いを深めてしまっているようにも読み取れます。

誰も、藤井四段みたいに夢が早く思うようにならないし仕事なら尚更方向転換も沢山考えてしまうでしょう。
言い過ぎばかりの所もありますが、自分が一番に才能があると信じて例えいつまでも無い事でも子どもや家庭のことなど普通にこなして考えてくれているのなら、それに対して感謝してまるであるかのように言い続けることこそ大切だと思います。
どうしてもその気になれない時は、一緒にキュロボをやって気分を味わってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 1

自分の働いた金で買ってるんだからいいだろう~❗みたいな感じでしょうかね…


自営業だと、従業員少ないとワンマンやお山の大将みたいな社長が多いような…
旦那様、人に使われて働くのがうまくいかないタイプの方では。
ちなみに、なんでも人のせい、でもプライドだけはエベレスト並みに高いのが私の旦那です。上記での意見は、家の旦那の事を書きました。温泉たまごっち様と同じく、私の旦那は自営業で従業員は私1人の小さな店舗です。あまりにも似ていたので、ついコメントしちゃいました。
    • good
    • 0

よく別れないですね(^_^;)

    • good
    • 0

いきがりたいだけでしょうね。


そういうのに憧れていたんでしょう。
自分を大きく見せたいのかもね。
    • good
    • 0

見栄っ張りの一言


家族を愛さないやつは何やっても幸せにはならない
    • good
    • 0

自分はすごいと見せたいのでしょう


現実を知ること。誰も見ていないこと。
大事なことはこれからであること
奥さんも全力で協力する事

相手に合わせてうまく話し合ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!ですよね

お礼日時:2017/07/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!