プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどちらも同じぐらい無駄飯を喰らっていると思います。
議員と医者は、どちらも税金や健康保険料で生活しています。
しかしそれを支払っている国民のこと等、全く頭にありません。
それどころが自分達が一般大衆よりも偉いと信じ、国民を無知だと馬鹿にしているのです。

A 回答 (16件中1~10件)

確かに山本太郎は無駄飯食ってるね

    • good
    • 0

そりゃあなたでしょう?

    • good
    • 0

>無知×馬鹿×卑怯×悪党=死



あなたのことですか?
あなたは医療費を最も負担しているのが医薬品代であることを知りませんでした。
あなたは医師の人件費より看護師の人件費の方が大きいことを知りませんでした。
あなたは一人当たりの人件費が医師よりも製薬会社の役員の方が高いことも知りませんでした。
あなたは医療用AIの開発に医師が関わっている事も知りませんでした。
あなたは医療用AIの開発はむしろ医師会によって推進されている事も知ってません。
あなたは医療用AIが診断は出来ても施術は何も出来ないのでAIが導入されても医師が不要になるわけではない事を知りませんでした。
あなたは医療用AIが災害時には全く役に立たなくなることを知りませんでした。
あなたは医療用AIを導入するためにも維持・運用するためにもコストがかかることすら知りませんでした。
あなたは医師の専門知識と技能と責任の価値が、そこらのコンビニや飲食店の高校生アルバイトの価値よりも高いことを知りませんでした。
あなたはプラシーボによって病気が治るケースがある事を知りませんでした。
あなたはこうしたことを知りませんでしたが、これらの事は世間では中高生でも知っている常識です。
つまり「無知」なのは疑いようもなくあなたです。

あなたは知識もなく、あるいは間違った知識や思い込みによって意見を主張しました。
それについて反論を受けると、根拠を示して再反論することなく、根拠を示さないまま同じ主張を繰り返し、最後には感情の赴くまま暴言を吐くようにすらなっています。
こういう姿を世間では「馬鹿」と言います。つまり一連の書き込みをしている質問者&回答者の方々の中で最も「馬鹿」という言葉に近いのはあなたです。

あなたは匿名の立場のまま理不尽な批判を繰り返しました。しかも反論を受けて立ち行かなくなると別の質問を投稿して同じ主張を繰り返しています。
ここは質問を投稿して回答を得るための場ですが、自分の意見を表明するためにガイドラインをすり抜けるようにして、自覚しながら趣旨にそぐわない利用を続けています。
こうした行為こそ「卑怯」です。

我欲のために他者を否定して自分の都合を他者に強要する・・・それこそが「悪」の本質です。
あなたは自らの欲求の赴くままに、責任ある立場で自らの責任を果たし続けている人たちを否定し、自分の思い込みに基づく理不尽な主張を押し通そうとしています。その行為こそ純粋な「悪」そのものです。
つまりこの一連の書き込みを行っている人たちの中で最も「悪党」なのはあなたです。

「無知×馬鹿×卑怯×悪党=死」というあなたの意見はあなたにこそ向けられたものでしょう。
いい加減に改めないと、待っているのは文字通り身の破滅ですよ。

何度も繰り返しますが、大人しくカウンセリングを受けに行ってください。
    • good
    • 2

>毎回妨害している。



あなたのしていることが医療界や政界に何の影響も及ぼしていないんですから、私の書き込みなぞ、さらに無影響です。
    • good
    • 0

また根拠もなく思い込みだけで暴言を吐いてる・・・



自分が無駄飯喰だという事実から目を逸らすために、他人・・・それもあえて世間でそれなりの地位にいる人を批判して見せるのは却って格好悪いですよ。自分では「偉い人批判する俺かっけー」ぐらいに感じてるんでしょうけど、バカ丸出しです。

本気でそう思っているのなら実際に政治家の事務所を訪ねて陳情してはいかがですか?
彼らには有権者の陳情を聞いて誠実に対処する義務があります。法律でそうしなければならないと定められています。
あなたの意見が正当に扱われなければ、弁護士に相談するなりマスコミにリークするなりネットで暴露するなりすればいいのです。
陳情に行く際はICレコーダーを持っていってちゃんと録音したほうがいいですよ。後で公表するためにね。
あと、意見は事前にちゃんと原稿にまとめておいた方がいいですね。
あなたは論理的に物事を考えることが出来ない上にコミュ障ですから、ぶっつけ本番で理路整然と意見を相手に説明する事が出来ないでしょ?
紙に要点をまとめたものを携えていきなさい。服装も折り目正しく正装していけば更に良いです。


>それどころが自分達が一般大衆よりも偉いと信じ、国民を無知だと馬鹿にしているのです。

それもあなたの思い込みで単なる被害妄想にすぎないんですけどね。
どうせ実際に医者や政治家と話をしたことなんかないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知×馬鹿×卑怯×悪党=死

お礼日時:2017/07/10 09:38

>少なくとも医者に関しては、貴方よりも私の方が賢いと思う。



その根拠を他者に開示できないことには、周囲は認めてくれないと思います。

>しかし医者への制裁が、君達の抜け駆けにより、何の効果もなくなって居るのが残念。

他の人は知りませんが、私は何もあなたの妨害はしていません。
あなたがこんな匿名サイトで呟いているだけでは、議員や医療関係者は全く意に介さないでしょう。
そんなあなたに物申している私の意見も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回妨害している。

お礼日時:2017/07/10 09:34

議員

    • good
    • 0

無駄飯喰らいと言えば、定年退職を境に、仕事もせずに日がなテレビやネットで過ごしている、シルバー民主主義のおかげで若い人が払った年金で生活している人たちを忘れてはいけません。

「議員と医者は、どちらが無駄飯を喰っている」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私の生活費ぐらい、自分で稼いでいるので安心してください。

お礼日時:2017/07/07 13:59

>やはりお前さんとは話にならない



もし本当に議員と医者が悪者であるなら、その駆逐のためには国民が賢くなるのが一番です。

ということを言いたいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも医者に関しては、貴方よりも私の方が賢いと思う。しかし医者への制裁が、君達の抜け駆けにより、何の効果もなくなって居るのが残念。

お礼日時:2017/07/07 13:56

>詐欺師に騙されるのは被害者が悪いと言いたいのか?



そもそも議員活動と医療活動は合法です。
そこがダメだというのでしたら、矛先を向けるべきは国(法律)です。
この場合も議員と医者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお前さんとは話にならない

お礼日時:2017/07/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!