アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどちらも同じぐらい無駄飯を喰らっていると思います。
議員と医者は、どちらも税金や健康保険料で生活しています。
しかしそれを支払っている国民のこと等、全く頭にありません。
それどころが自分達が一般大衆よりも偉いと信じ、国民を無知だと馬鹿にしているのです。

A 回答 (16件中11~16件)

議員。

国会議員も無駄なことが多いと思いますけどね。
田舎だと、新聞やニュースざたになったような、叩けばホコリが大量に出るような人も議員ってことはありますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに議員は悪いね。号泣の野々村みたいのがうじゃうじや居るよ。

>おい、どうした? 珍しく意見が合ったじゃないか。

いや、残念ながらそれほどでも。
あなたは医者と議員に憤っておられますが、私はもし本当に医者と議員が無駄飯食いなら怒りの矛先は国民に向けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな馬鹿な事言ってるから、医者と議員をのさばらすことになるのだ。詐欺師に騙されるのは被害者が悪いと言いたいのか?

無駄飯食いは、議員の方だと思います。

彼らは、次の選挙当選を見据えて行動しており、組織上部の顔色を窺っているだけで、
報酬に見合った地域民や国民に対する貢献は必須ではありません。
医者は、少なからず診療をして地域民の健康維持に貢献し、これを持続して生活しています。

健康保険制度は、国民の医療費負担を下げながら医者の収入を確保する、と言うシステムです。
これは、国が農家からお米を高く買い上げてそれより低い価格で国民に販売する、と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

素直で真面目なご回答有り難う御座います。

しかし病院で処方される薬が、ユメユメ身体に良いなどと思わない事です。薬中毒→病院中毒になってしまいますよ。

そりゃあ議員、しかも国会議員でしょう。

委員会や本会議に出なくても歳費が満額支払われますし、自分らの歳費は結果的に自分らが決めますからね。
究極を言えば、国会議員と言う身分のままであれば刑務所へ収監されて政治活動が出来無くても満額歳費は支払われます。
全く国家国民の為になる事を何一つしなくても生活は安泰ですから、これ程無駄飯食っている奴は居ないでしょう。(笑)
まぁ国会議員のセンセイ方の多くは政治ゴッコと単なる使い走りのイエスマンですから、無駄ですよねぇ~。
医者は国家資格で取るのが大変ですが、国会議員は票さえ当選ラインに達すれば良いですからね。(笑)

> それどころが自分達が一般大衆よりも偉いと信じ、国民を無知だと馬鹿にしているのです。

安倍Dictator晋三がそのものズバリの代表格でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

スタッフを痛いパンプスで蹴っても逮捕されないかも知れません。

医者の言動も録音しておく必要があります。

良く良く聞くと嘘ばっかり言っているのが分かりますよ。

全員だとは思いたくありませんが、ほぼ、あなたの仰る通りだと思います。

昔から「先生と呼ばれるほどの馬鹿もなし」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

国民が無関心だと、彼らの思う壺になってしまいます。好きな様に自分達の都合のよい法律や制度を作るのです。領収書も要らず、病気も治さず、肝炎の賠償金さえ払わずに済む法律です。

勘違いしちゃいけません。

いずれも「食っている」のではなく「食わせてもらっている」のです。
そして、食わせているのはいずれも国民です。
    • 0
この回答へのお礼

おい、どうした? 珍しく意見が合ったじゃないか。