アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には子どもが三人いて、経済的な理由で夫は2人、私は1人と離れ離れにして生活しています。

離婚原因は元夫の不貞行為です。
お金が無かった時はそうじゃなかったけど、
お金を稼ぐようになってから変わってしまいました。
そしてうまくいっていない頃、私に好きな人が出来ました。
今一緒に暮らして一年です。

子どもは元の家族に戻りたいと時々悲しみます。
離れて暮らす子ども達もママに会いたいとずっと言っています。
前の夫は1人で育てて大変さが分かり、反省して復縁したいと言っています。
でも私は今の彼と離れたくないです。

私は親や夫に頼れず、1人で3人を育てて来てずっと辛かったんです。(年子3人です。)
だから甘えられる彼との居心地の良さを無くすのが嫌です。
精神的に耐えられるかわからない。

でも子ども達も我慢しています。
どうしたらいいか、わからないです。

A 回答 (4件)

こういう時は、決めないで、言い方は悪いですけど、ズルズルとこの状態を続けましょう。


とはいえ、今のこの状態で最善(もしくは一番マシな方法)を尽くしましょう。
それが、精神的にきついから苦しんでるでしょうけど、
今に、物理的にどうにもならない時が来るはずです。
言い換えれば、誰に相談しなくても、自分や現実が一番いい方法を選択し、決行します。
それが答えです。みんな我慢は当たり前。子供にもいい経験になります。
    • good
    • 0

子供の為を思って復縁を…なんて綺麗事ですよね。



旦那さんに浮気されて
反省しようがなにしようが
嫌だから離婚したんですもんね

そんな相手と復縁して元通り出来ますか?

今お付き合いしてる方と結婚の予定とかはあるんですか?

3人とも引き取るというのは?


パパには会いたいときいつでも会わせてあげればいいし


自分の精神状態がよくなければ
楽しく子育て出来ないんじゃないかなと思いました
    • good
    • 0

>私は親や夫に頼れず、1人で3人を育てて来てずっと辛かったんです。

(年子3人です。)
>だから甘えられる彼との居心地の良さを無くすのが嫌です。

まあそうなんだけどね。

子供たちも、余裕のない育児、夫婦不仲、別居と
親に甘える心地よさは奪われたまま、なんですよね。
それも自分で選んだわけじゃない。

あなた以上に寂しいのでは。

かといって、無理をして不仲な夫婦も悪影響ですしね

三人ひきとって、彼と近距離別居とか
何か落としどころがあればいいのでしょうけど。
    • good
    • 0

バツイチ 2人の子と彼氏とで 同居していたものです


子供はもう成人し独立しました 現在は仕事の都合で彼とは一緒には
生活してませんが お付き合いはしています

私ならですが
子供3人と今の彼氏で暮らせないのかを まずは考えます
兄弟が離れている方が問題なような気がします
今の彼とあなたで共稼ぎをして 生活できるならそうします
そして パパとはいつでも会えるようにします

もし今の彼が3人の子供と一緒に暮らすのがいやというなら
別れます もし別れることができなくとも
子供と一緒にいて 兄弟も一緒に入れるなら
生活保護受けてでも 子供と自分で生活し 彼氏とは
彼氏という立場で 時間のある時に外で会います
子供が嫌がらないなら 家に呼んでもいいでしょう
たまにパパの家にお泊りでも行くときに ゆっくりデートすればいいし

パパがさみしいのは自業自得です 養育費はもらいましょう
あなたの幸せ 笑顔も大切ですが
一番大事なのは 子供の笑顔です 1つでも2つでも
その笑顔のために親は我慢も必要です その上に成り立つ自分の幸せを
つかむしかないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!