アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ子どもは、大人や親に逆らってはいけないのですか?
どうか教えてくださいませんか。お願いします。

A 回答 (10件)

あなたは、素直みたいだから、きっと親御さんも素敵な人なんだろうなと思ってしまいましたよ。



逆らうことは、すべて悪ではないですよ。ただ、やり方間違えると面倒な喧嘩だけになってしまいますから。
こじれますから。
おかしいな、納得行かないなと思ったら、冷静に話合うことができる親子になれたらいいですよね。
まあ、こんなの理想論ですね^_^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼わかりました。言うときにはやり方を変えたり、冷静にですね…!
親に話を聞いてもらえるよう頑張ります‼でもまだまだ子供は黙っていますね(^-^)ちゃんと言えるようになります‼

お礼日時:2017/07/08 13:42

嫌なら反発して


不良にでも成ればヨカ。
好きにすれば!

その責任は全てアナタですよ。
判ってます?
何か合ったら直ぐに親のせいに
するんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼他にもたくさんの回答をいただきました。もう我慢することに決めました‼まだ頑張っていたいです…。ありがとうございました‼

お礼日時:2017/07/08 13:38

大人の方が判断力があるからです。



つまり、大人の方が、子どもよりも、優れた
判断をするからです。

大人の方が経験は豊富だし、勉強している
時間も永いです。

そんな大人に逆らうのは、間違っている蓋然性が
高いわけです。

それになにより、子どもは自分の力で生きて
いけません。

大人に頼らないと生きていけない情けない存在
です。

そんな子どもには、大人に逆らう資格が無い
のです。

逆らいたければ、自分の力で生きて行ける
能力を身につけてからの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼そうですね…大人だからこそ言えてるんですね…!
わかりました。まだ頑張っていきます!聞けてよかったです(^-^)

お礼日時:2017/07/08 08:00

親に嫌われたら生きていけないほど弱くて無力だからでは。


自分の力で生きていけるなら好きにしたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼自分で生きていけるようになったら少しでも言ったりするかもしれません。でも、それ以上に感謝をすることができるんだと思いました‼

お礼日時:2017/07/08 08:03

子どもは、大人や親に逆らわないといけないこともあります。


親が子どもに勉強しろと言いすぎて、子どもがストレスにたえられずに
引きこもりになる例が増えています。引きこもりになると、学校に行けなくなり、
人に会うのがいやになり、家の中にばかりで、外出しなくなります。
子どもがこどもの時に仲間と楽しく遊ばないと。仲間を作る基礎能力ができません。小学1年から6年まで、勉強させて有名中学に入れて、さらに、親がもっと勉強して東大に入れというと、引きこもりになる子が多いです。引きこもりをさらに無理に勉強させると死んでしまいます。そういう親に逆らうのはむつかしいが、自分の意志を持たないといけません。ネットで「引きこもり相談」を探すと参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼私の親は、勉強を強制する人ではないので私は甘えちゃダメですよね。私以上に苦しんでる人もいるので…

お礼日時:2017/07/08 08:06

大人や親は、子供より長く生きているので経験している事が多く、


それにそって忠言しているのです。
逆らってはダメと言うことではありません。自分の意見を通して、悪い結果になったとしてもそれも人生勉強です。
ただ、ルールやマナーなら将来恥ずかしい大人にならないようきちんと聞いた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼親の話しはちゃんと聞いた方がいいですよね…これからはちゃんと真に受けて聞いていきたいです‼

お礼日時:2017/07/08 08:08

逆らってはいけないわけではありません。



逆らってもいいんですよ。


でも、子供の多くは、
知識も視野も狭く、経験も乏しいです。


お父さんお母さんが、
自分や家族の為にどれだけのことをしているかを考えず、

そういう自分の無知さや、立場を理解せずに、
ただ文句やわがままを言っているのは、ダメだし、

結局、言い返されて終わると思います。

そこに説得力はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼親には感謝しなければいけませんね。子供はまだ少し黙っていますね…!

お礼日時:2017/07/08 08:10

そんな決まりないよ。

逆らってもいいですよ。
この世にいけないことなんてないですよ。
ただ、ルール守らないとペナルティがあるし、死刑もあるけどな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼言うときには覚悟を決めなければなりませんね…
まだ少し言うことをためておきます‼

お礼日時:2017/07/08 08:11

逆らっても良いと思います。


反抗期と言う言葉があるじゃないですか。きちんと成長している証ですよ。
大人や親が必ず正しいなんてあり得ません。
思う事があれば、堂々と自分の考えを話して一緒に考えれば良いのです。

子供のくせに。
お前は親の言う事を聞いていれば良いんだ。と等、頭ごなしに言う人はダメな大人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼言うときには怒りに任せてはいけませんね。
反抗期が過ぎるまで緩く浅く不満を受け流していきます‼

お礼日時:2017/07/08 08:14

大人になればわかるよ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼早く大人になりたいです…!wでもまだ子供を頑張っていきますね!

お礼日時:2017/07/08 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!