プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月8日は「質屋の日」。質屋を利用したことはありますか?
(7月8日の語呂合せから、全国質屋組合連合会が制定。「安心のおつきあい」をキャッチフレーズにPRを行っている。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

ありますよ。


羽振りのいい頃に衝動買いをする癖があって(今は貧乏(笑))、家電製品とか必要もないのに買ってしまって、手に入れると急にどうでもよくなって、それを持って行って現金化していました。
物凄く無駄なことしたなぁって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
手に入れるとそれで安心しするんですね。
それ、私も良くありました^^;

お礼日時:2017/07/14 12:12

海外からの回答ですが、利用したことはないですが、されたことはあります。


姑から結婚祝いに頂いたダイヤモンドの指輪を、別居中のダンナに質に出されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
されたと言うのはそういうことでしたか^^;

お礼日時:2017/07/11 16:54

ないですが、昔の自宅前には通りをはさんで質屋がありました。

繁華街でなく住宅街なのに、と思っていたのはどんな商売かもよく分かっていなかった子供の頃。
それでも何か物を持って堂々と入っていく人たちを覗き見もしました。あまりいい趣味ではないけど…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに・・・^^;

お礼日時:2017/07/11 16:53

有ります父方の祖父母の遺品整理です。

意外とお宝が有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2017/07/11 16:53

利用したことは無いです。

けど利用されたかも。100グラムの金のネックレスが行方不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは探したいですね^^;

お礼日時:2017/07/11 16:53

話は逸れるかも知れませんが、金券ショップでテレフォンカードなどを買った事があります。


両者の違いがよく分かりません。
質屋の扱うのは、高級ブランド品や高級時計、宝石!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当ですね。違いがわからないですね^^;

お礼日時:2017/07/11 16:52

利用したことはありませんが、同級生のお父さんが質屋さんでした。

家族でも絶対に蔵に入れない人でしたが、一度だけ手伝いで蔵の外で荷物を受け取りました。ちょっと覗いたけど何とも言えない妖気が漂ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
質屋さんの蔵ってそうなんですね^^;

お礼日時:2017/07/11 16:49

あります。


シャネル購入価格7万円、質屋買取1万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安い・・・・

お礼日時:2017/07/11 16:48

ありますよ。

現在利用中!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご活用されているのですね^^

お礼日時:2017/07/11 16:47

利用したいですけど近くになーい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^;

お礼日時:2017/07/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!