アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスで積極的になれません。※長文です

中3です。私の前の質問を見て頂ければ分かるのですが、ある男子から好きだと誤解されていました。そこからは男子全体からの目が怖くなって、ますます男子嫌いになっていきました。ですが、修学旅行の班別行動の時、その男子がいる前で友達とふざけていたからか、明るい人?だと認識されるようになり、今では誤解も解けて普通に話せるまでになりました。さらに、運の良いことに今年のクラスの男子は、小学校の時から仲良かった人がすごく多く、割と誰とでも話せるので助かってます。お陰で男子嫌いも克服できました。

ここまでなら何ら問題ないように見えるのですが、やっぱり男子、というよりクラス全体から、基本的に大人しい(地味)人だと思われているようです。

例えば…
この前体育祭の応援団に立候補しました。でも人数が多くて投票になりました。その時に読んだ決意表明は我ながらに上出来だったので自信がありました。ですが、蓋を開けると私の票数は一番少なく、2〜3行程しか書いていないような人が当選していました。

その1週間後の合唱コンの指揮者決めでも、応援団に落選したもう一人の子(Aとします)が立候補した時、誰か(男子)が「A、応援団も1人だけ落選してたからなー」と言っているのが聞こえてきました。つまり、私の存在すら忘れられていたんです。

休み時間も、クラスの仲良い友達2人は席が前後なのでこっちに来ることもなく、元から本が好きな私は休み時間大抵読書して過ごします。友達曰く大人しいと思われているのはそのせいらしいです。それと、運動部の割に若干の運動音痴という事も影響ありそうです。

ちなみに女子とは誰とでも普通に話せるし、仲良い友達の前では素(普通にテンション高い・バカ)でいられます。

要は今のクラスでの自分でいるのが窮屈。いや、そろそろ限界なんです。(話せるのは話せるけど、そこまでみたいな…)もっとクラスで素の自分を出して馴染んで、中学校最後の年を良い1年にしたいです。

些細なことでも回答頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

友達の言っているとおり、休み時間に読書をしていたら、クラスのみんなと話す時間が、無くなってしまうんじゃないですか。

自分を出すには、同級生と、もっと話したほうがいいと思います。
黙って読書をしていたら、あなたがどんな人かわからないですから。
    • 2