プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の親友夫婦との付き合いでどうもモヤモヤするので質問します。

旦那の親友夫婦は、数回我が家に遊びに来てくれて同い年な事もあり会話が弾み、いつも楽しく過ごす仲です。

今度、旦那と親友夫婦の3人で夜遊びに行くと言われました。
うちは子供が居るので子供を夜連れ出す訳には行きません。
私が加わる事になったら、子供も連れて行かないといけないので夜は参加できません。
すると私が留守番になります。子どもが居るから夜は無理なのは仕方ないですが、昼でも良いはずです。

旦那と友達夫婦3人から見た私は、旦那の横では無く、後ろの立ち位置なのかと感じてしまい、モヤモヤします。

旦那の友達夫婦とも結構打ち解けていて、私もその仲に入ってるものだと思っていましたが、、

当たり前に誘われないから、結構ショックだったのですが、私がおかしいですか?
なかなか気持ちを処理出来ません。
今後、どんな態度で接したら良いとおもいますか?

A 回答 (4件)

モヤモヤされるお気持ち わかります・・・



たとえお友達のご夫婦の方から「夜の外出のお誘い」があったとしても
ご主人が 貴方に対する思いやりが もう少しあれば…
断るなり 昼間に変えるなりされると 思います。

気がついてくれない事や 貴方の事を抜きで 遊びの計画たててしまう無神経さに
淋しかったり むかついたり…がっかりしてしまうんですよね…

私も 子供が小さい時 よく主人にやられましたぁ…

でも…ご主人の方はきっと なぁ~んにも 深く考えてないだけなんですよ

貴方がこんなに疎外感を感じるとは思いもしていないんじゃないかな?

全く 悪気もなく 本当に気が利かないだけだと思います

『いちいち 言わなくても普通はわかるでしょ!』って思う事でも男の人って
言わなきゃわかってくれない事 本当多いです

『言うてくれんとわからん!」ってよく言われたもんです

正直にご主人に貴方の淋しいお気持ちをお話されてみたらどうですか?

お話される時は・・
ご主人に「思いやりに欠けてる」とか「仲間外れにされたみたいで傷ついた」とか…
ご主人を責めるような言い方は絶対しない方がいいと思います。(逆効果になる事 大です)
また ご主人のお友達ご夫婦を絶対 悪く言うのも避けましょう…(キレられます)

それより・・・
「仲良しになれたし 楽しそうだから 次は私も連れて行ってね」とか・・・
「今度は私や子供も一緒に行けるような事 計画して見てね」とか・・・

嫌味に聞こえないような 穏やかな言い方で可愛くお話された方が
ご主人に伝わると思います。

ご主人なら きっと…わかってくれると思いますよ

「じゃぁ…次はみんなで遊びに行こう!!」って 言ってくれると思いますよ

そのうち 子供もあっと言う間に大きくなるから・・・
「あんな事もあったっけなぁ・・・」って思うようになりますよ

今の私がそうですから…

スイカ刺身さんのご質問を読んで 当時の頃 思い出しましたぁ…

つまらない回答しかできませんが 少しでもご参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに旦那は、他のことも全然気が利かないんです。旦那あるあるなのかもしれませんね。言わないとこっちの気持ちに気が付かないですね。何かの機会にサラリと話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 13:27

あまり、気にすることないと思いますよ。

夜の方が動きやすいとか理由があり、あなたは、子供がいるから無理。だから、留守番、そのまま受け取り、難しく考える必要はありません。結婚生活は長いです。深く受け取っていたら、もちません。感受性を小さくすることも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分が逆の立場ならば、全員の予定を合わせて組みます。でも旦那はそこまで考えていない様なので傷付きました。
確かに、深く受け取らずに居ることも上手く生きて行く術ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 00:12

友達夫婦ではなく、旦那さんが夜大丈夫だよ…。

とか言ってる可能性あります。思いやりに欠けてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

多分そうですよね。友達夫婦にモヤモヤ、というか旦那にムカついているんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 21:27

それは旦那さんが「いいよ、いいよ」って勝手に夜にしちゃってる可能性ありませんか?


友達夫婦は仲良くしているみたいだし、あなたも一緒に~という提案してくれてるかもしれませんよ?

友達夫婦が誘ってくれない!と思ってるけど本当はあなたの旦那さんが勝手に決めてるパターンだったら
いつも通り、接するのが吉ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもを見るのは妻の役目だと信じている旦那なので、少なくとも旦那は、計画の段階で私は存在していません。友達夫婦はわかりませんが、、
どちらか確認しようが無いので友達には普通に接して居ようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!