街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日突然男友達から絶縁されました。理由は彼の我儘です。

友達なので何度も縁をつなげたいなと努力はしましたが彼は閉ざした心を開いてはくれませんでしたので仕方がないと諦めています。
友達は転勤と同時に行ってきたので、会うこともないしと思っていたのですが、昨日その友達が一緒だったジムに現れてしまい。びっくりしました。

そういえばたまに帰省すると話していたのですがまさか帰省した時にジムにわざわざ来るとは思いませんでした。しかも会う確率の高い時間でしたし、私がよく使用する場所でもあったので気まずかったです。

以前は少し気まずくなると向こうから帰宅していたのですが、今回は友達は帰ろうともせず、私は会いたくなかったので背中を向けて早々に帰宅しました。
ところが帰り、向こうは気が付いていなかったかもしれませんが、玄関で一緒になってしまいました。

ある意味私が絶縁された方なのでとても辛かったのですが、皆さんだったら挨拶くらいしましたか?

因みに絶縁の理由は何でもこれ以上一緒に居て気まずくなりたくないから。と言われてしまいました

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。わざわざ会うか知れない危険度の高い時間やら、場所に来るのが腹が立ちます。
    会わない配慮とか、考えませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/09 06:32

A 回答 (3件)

こっちが働きかけてもそこまで嫌がる相手ですからね、


自分ならとっくに関係を割り切ってます・・・無関心になってます。
ジムで偶然遭遇しても、無視します・・・というか他人と同じ扱い、スルーします。
帰りも偶然一緒になっても同じ。
相手から話しかけられたら、「今更なに?」って感じになっちゃうかな。
謝ってくるなら、そこで会話をするか考えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

真顔で会釈くらいですね。


言葉は交わしません。
    • good
    • 0

理由は彼の我儘です。



友達なので何度も縁をつなげたいなと努力はしましたが彼は閉ざした心を開いてはくれませんでしたので仕方がないと諦めています」←あなたが決めつけてるので これでは あなたの思う事にしか ならない・・

人は それぞれ 違った生き方をしてきてる・・考え方も違うのです・・

自分の物差しで 相手を測ると 相手の本当の気持ちは見えません・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報