アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故か学生の頃から話したこともない、名前も知らないような女性から嫌われたり、悪口を言われたりします。私自身平和主義なので同じクラスの女子から嫌われたり悪口を言われたことはないのですが…。社会人になってからも会社のお局様に嫌われたり、嫌味を言われます。女に嫌われる女ってどんな人ですか?話したこともないのになんで悪口を言われなきゃいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 憶測でも構いませんので回答お待ちしてます。

      補足日時:2017/07/09 00:09

A 回答 (6件)

あなたが意識していなくても、向こうが意識しているということですね。

それは、あなたの存在感を認めているということです。良くも悪くもですね。
また平和主義というのは、言い換えれば中途半端のどっちつかずですよね。それは時には怪しく感じられるのではないでしょうか。あるいは、いいこぶっているように見えるということかもしれません。
 どちらにせよ、何か一つあなたの特徴を出すようにすればいいのかもしれません。
    • good
    • 0

「話したこともないのになんで悪口を言われなきゃいけないのでしょうか?」


⇒その状況は、何となくわかります。

その理由は、多分愛想がないのでしょう。
あなたは、知らない人、親しくない人とはまったく関係ない、という考えなのだと思います。

でも、人間社会とはそういうものでもないのです。

学校でも会社でも、人とすれ違う時に”軽く笑顔ですれ違う”ということも必要なのです。
親しくないからと知らん顔してすれ違うと、相手は自分を嫌ってると思うのです。

そういうことを少し改善するといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まずは噂。


そして、嫉妬。
これに限ります。
    • good
    • 0

男女関係なく、勝手に妬み嫌う人はいます。


妬んでも、口や行動に出さない人がほとんどですが、出す人もいる。
この勝手に妬んだ人が他の人に「彼女が貴方の悪口を言っていましたよ」と嘘を広めてる場合もあります。
この勝手に妬んだ人が、貴方の友人知人の場合があります。(だから確認せず悪口を言っていたと信じる)
    • good
    • 0

今の世の中では、たまたま目にはいったからとか、理由はなく自分がイライラしてたからなどの理解しがたい理由もあるかと思われます。


人から人へ伝わる話など、人を悪く言って話を盛り上げたり自分のが上だと言うようにしたかったり理由は様々かと、、、、
もし機会があり聞くことが、あれば直接まるのがさんの事を悪く言う方に理由を聞かれてみてはどうでしょうか。
もしかしたら相手を余計に不快にさせ嫌味を言われるかもしれないですが、身に覚えのないことならば、自信をもつほうがいいかなと思われますが、人それぞれ考えが違いますのであくまでも一つの方法としてですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いじゃなくても、やっぱり悪口を言われるって言うのはこたえますね…。

学生の頃は先輩や他のクラスの女子に廊下ですれ違いざまにブスやキモい、調子乗ってる等言われました。
社会人になってからはお局様に挨拶を無視されたり、退社ギリギリの時間に新たな仕事を振られたり、あの子は裏がある、上司に媚売ってるなど言われています。

大人しくて言い返さないので、ターゲットになりやすいんでしょうか…

2回も回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/07/09 01:17

自分は知らなくても、何かのきっかけで、相手ははまるのがさんの事をしり嫉妬や見た目やふるまい方などで言う方もいるのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い返してみても本当に心当たりがないので余計に理解不能です。
無意識に人を不快にさせてしまっているんでしょうか…

意味がわからないあだ名を勝手に付けられたりして、悔しいです

お礼日時:2017/07/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!