アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日に提出書類関係のことで英語担当の先生にすごく怒られました。
このことに関しては、期限を忘れていた自分が100%悪いです。

ここで、質問なのですが今まで英語のことでわかんない場合はいつもこの先生に聞きに行ってたんですが。この一件のせいで自分がもう先生に嫌われているのではないかと思い、質問があるのですが行けない状況です...。先生は授業は普段はとても厳しいのですが、行事などになると生徒と思いっきり楽しむ感じの人です。

みなさんの率直な答えをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

一つの失敗で怒られれば、その件はそこで終わりとするのが普通の人間です。

怒られた当人がその意味を理解して反省し、同じ失敗を繰り返さない決意があるならば、
今までと同じ接し方で何ら問題はありません。
もし「おう、この前の君か」と言われても、単なる挨拶です。
むしろ、先生に覚えてもらえたことを失敗の成果と捉えれば良いです。

なお、他人の失敗を永久に根に持つ人がいますが、
この先生はそんなではないことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

自分の中学の頃の顧問の方が過去のことに対して根に持つ方で何かあればすぐそのことを引っ張り出してきて「だからお前は前も〜だよ」と言われきたので少しトラウマが...(T_T)

「この前はすみませんでした,」と再度謝罪した上で、質問なんですがよろしいですか?とお伺いを立てた上で、質問すればヤル気のある子だな...と印象に残るのでは?

前向きに、改めれば許してくれるはず。
そして同じ失敗は繰り返さないこと、ですよ。
    • 2