アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突き指って、どれくらいで痛みが消える?
突き指?
側転か後転した時に痛めた。

痛めてから今日で1週間経ちます。
だいぶ指も曲がるようになりいいのですが、そる形をとったり、第2関節のところギュって押されるとまだ痛いんですよね^^;
まぁ、生活には問題ないけど…
右と左の指の太さが変わっちゃった。
なんで?

A 回答 (4件)

それ大袈裟に言うと恐らく靭帯を損傷してますよ


レントゲンとって骨に異常なければそれです
私がまさにそれやって通院してる最中ですw
症状は質問者様とまったく同じです
私は薬指を突き指したので小指とくっつけて固定してます
医者が固定しないと治りにくいって言ってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
固定は、テイピング見たいのですか?
それとも、ガチガチの感じでしたか?

お礼日時:2017/07/12 23:27

単に「突き指」と言ってもピンからキリまであるがね。


重症だと腫れも出るので、太くなります。
    • good
    • 0

曲げるよりは、引っ張ると何回かすれば治る。

    • good
    • 0

固定は患部である薬指にサロンパスを巻き付け薬指と小指を布テープで巻き付けるだけです


ガチガチではないですね
私の場合は物を掴む為に曲げるのは良いですが横に曲げてはいけないのでと言われました
参考になれば良いですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
私と、同じですね!^^;
一旦、大学とかの時のトレーナーに話してみようと思います!!
ってことは、張り替えたりしなきゃいけないパターンですよね!?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!