アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

儲かる屋台は何?私は焼鳥屋を検討中!そもそも、儲かるって分かっていればみんなやってるよね!どなたか新しい発想をアドバイス願います。

A 回答 (8件)

再びaikobe7ですが、私もついついお節介なこと言うてしまう大阪人ですお許しを。

(笑

数年前まで大阪の北部で、もちろんお祭りなんかで出るのですが『東京コロッケ』という謎の屋台があり例えば大阪出身の歌手aikoさんとかもTVでお話ししてたことがあるくらいに同地区で育ったものには鮮烈な記憶に残っています。
コロッケといっても超ミニのふかしたジャガイモ(多分小さく切ってミニ団子ぐらい)が串に五個くらい刺さってるだけなのですが、それをくじを引いて一本〜三本が当たる仕組みになっていて、よく子供がその串をくわえながら歩いていたのを見ました。
なぜ東京なのか?なぜコロッケなのか誰もさっぱりわからないのですが、それが隠れた人気になってるのか、わかりませんが、真似してる人は皆無だったようです。
そのオヤジは調子が悪いのか最近見ないのですが、かなり楽な商売だったようです。祭りの最中、ヨメ一人留守番さしてパチンコに行ってましたから(笑)
しかし今となっては商売の妙を見たような気がします。

店広げるのも撤収も速攻!水もいりません。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

案外、身近なところにヒントがあるかもしれませんね!やっぱり大阪人は商売上手。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 20:47

少し外れるかも知れませんが


祭りなどからの経験からすると、楽なのはお面。
しんどいことが無理な老人とかがその役になります。
若くて初心者なら『スーパーボールすくい』。
食べ物なら、夏場はキュウリの串刺し。
パイナップルの串刺し。
やっぱり楽でいい。
夏以外なら、カステラ焼き。

が、儲かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キュウリはいいね!周りの屋台は揚げ物が多いはずだし、サッパリ系が欲しくなるかも。

お礼日時:2017/07/10 19:32
    • good
    • 0

屋台でっか!公道やったら警察の許可いるかた気ぃつけや!


で、どうせするんやったら「袋入りインスタントラーメン専門店」がえぇ!
仕込みは水だけやさかい、簡単でえぇで!
全国各地のラーメン集めたら注目されると思うわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが関西人。ナイスアイデアですね!面白そうなので候補に入れます。全国のレトルトカレーもよさそう。

お礼日時:2017/07/10 12:04

何の屋台ですか 祭り、市民カーニバル、普通に店等の屋台ですか?



祭り系はほとんどが場所で大まかな売上が決まります
それと市民が付くと 衛生面のチェックが厳しく生の素材を焼くは難しく、一端ボイルしてからか 前焼きしてからになり手間が掛かり採算が合わなくなります、保健所の営業許可が有れば生食も扱えるはずです。

たこ焼きお好み焼きは タコはボイル お好み焼き(豚肉)は表面に貼り付けるのでボイル無しでも許可がおります。

後は酒屋とコラボして 生ビール(ジュース)とセット販売が手っ取り早い
学祭等では ビキニ(水着で)で販売位でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。基本的に移動ではなく自宅前などに場所を構えたいと考えています。営業許可からとります。

お礼日時:2017/07/10 12:02

焼き鳥は業務スーパーの冷凍物でよい。


接客がもこみちだったら女性客が大勢来る。
よしたかだったら男性客が大勢来る。
客商売は場所五割、接客五割で決まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。美男美女のバイトを探せばいいのですね!

お礼日時:2017/07/10 11:58

ロカボを売りにして、女性客をターゲットにしてみては、どうですか?


ロカボな焼肉屋が売上げ伸ばしてる話しを聞いたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロカボって何?

お礼日時:2017/07/10 11:56

店員とジャンケンをして勝った人には焼き鳥一本サービスするなど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純でいいかも。

お礼日時:2017/07/10 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!