ハッキングやクラッカーは、本来どんな事をして行くのですか、自分に張り付くハッカーは、普通のハッカーとは、やる事が違う様な気がして、なりません、
普通のハッカーは、何をして行くのですかね

A 回答 (1件)

① 情報を盗む

② 踏み台を作る
③ (ファイルを暗号化して)お金を要求する
④ いたずら、ストーカーなど

使っている人がはっきりとわかるのは③、④です。
原則的には、パソコンの情報へのネットワーク経由でのアクセスを可能にして置き、何かのタイミングで情報を送り出したり、内容を書き換えたりするプログラムを仕込むような感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、データ盗まれたり、ネットで見たのですが、多分、自分のと思われる事がネットに載っていました、自分のIPがあり、そこに皆がアクセスこのIPの後にまた、IPがあり、そして運営サイトが開かれている様なんですが、ありえますか?