電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘と顔のむくみって関係ありますか?

A 回答 (5件)

血流


水分量も関係していますね。
詳しくは医師へ聞きましょう
    • good
    • 0

関係あります。

腸は「第二の脳」と言われるほど人間の体にとって重要な場所です。
何が体に良くて、何が体に悪いか、識別し記憶させる器官なのです。さらに腸は多くの神経や血管が集中している器官でもありますので、緊張やストレスなどの影響を受けやすい場所なのです。
ですから、便秘が続き腸内環境が悪化すれば、肌荒れや顔のむくみといった症状が出てしまうのです。
便秘が長引けば、肌荒れや顔のむくみだけではなく内臓疾患にも影響が出てしまいますので、
食物繊維や乳酸菌の摂取を心がけるなど、早めの便秘解消対策をしましょう。
    • good
    • 0

あると思うよ



腸内環境が悪いと
便秘になる

食物繊維やヨーグルト
乳酸菌を多めに摂ると
改善できますよ

体の中を綺麗にしないと
あちこち不調が出ます
気をつけて下さいね

1日、一回快便に
成りますように
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

まあ、最終的にはあると思います。


便秘の解消にはキクラゲ大人食いがオススメです。
あんまり食べすぎると下しちゃうけど、週1か5日感覚でやれば健康的にも問題ないです。
    • good
    • 0

関係ありまっせ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!