アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘解消に一番いい方法は何ですか?

A 回答 (8件)

早寝早起きで、朝食は起床後30分~1時間後の消化管の運動が活発になってから摂る。

朝食の不規則は便秘の原因になります。
 起床後すぐに水をコップ1杯飲む、就寝前も水をコップ1杯飲む。
 排便反射が起きたらすぐ排便する。
 以上を習慣にする。
    • good
    • 1

わたし、スポーツだいきらいので、アルコールが、いちばんです、アルコールやめると、野菜たべても、ヨーグルトたべても、便秘に、なります。

健康食品まったく効きません大酒のむと、なおります
    • good
    • 1

素焼きアーモンドを食前に食べてます。

それからお通じが良くなりました。
    • good
    • 1

お腹を左右に前後に(自己流で)動かすと腸が活性化します。

    • good
    • 2

私も便秘で悩んでいましたが、


毎朝食前に豆乳を飲むとお通じがよくなりました!
+朝食時に納豆を取り入れるともりもりですよ。
    • good
    • 1

ヨーグルトいいですよ。


食べる量や時間があるみたいですけど、食べ過ぎなきゃ結構お通じきます(*^^*)
    • good
    • 1

古い物を食べてみる

    • good
    • 2

腹筋をすることです。


腸は筋肉で蠕動(ぜんどう)運動をしているので、それを動かしてやることが大切ですね。
食べ物変えるよりそちらのほうが効果あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!