アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体臭が悩みです。
最近暑くなってきて汗をかいたりするんですが一日の終わりになると臭くなってきます。一日風呂に入らないと臭すぎます。股間と脇が臭いです。
どうしたら良いんですか?

A 回答 (9件)

確かに最近暑いですよね。

汗をたくさんかくのでどうしても体臭は臭くなってしまいます。対処法は、市販の香りつきの汗拭きシートで臭いのキツイ所をふく(股間には使用しないで下さい。)あとは脇の専用の消臭スプレーを毎日するぐらいですかね。
    • good
    • 1

君だけじゃない。

気付くだけ救いがある。シャツを持ち歩いて汗に成ったら着替える。これで大分違う。
    • good
    • 1

汗をかいた後にケアしてなかったら、みんな臭くなりますよ。


この時期は毎日お風呂かシャワーしましょう。
あとはNO.1の回答者の方のおっしゃったように制汗スプレーや拭き取りシートでケアしましゃう。
    • good
    • 0

ケアの他に、食生活と1日の運動量を見直すといいかもしれません。


またにおいが強い場合は、恥ずかしがらずに素直に病院に行くと適切なアドバイスがもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

こちらも臭くなりますよ。


着替えを沢山持ち歩いて、マメに着替えたり、スプレーしたり、
風呂入ってみたり。

股間に関しては、専門医を検索してみてください。
受診してみるのも、1つです。
    • good
    • 0

デオドラントシートやスプレー使ってみたらどうですか。


また昨晩アルコール多く取ると翌日汗臭くなりますよ。
    • good
    • 0

臭いって自分だけの問題じゃないから厄介ですよね。



私はワキガで、様々な商品を試しましたが、今のところ「デオナチュレ ソフトストーン」という商品が1番オススメです。
繰り出しタイプや塗るタイプもあります。
スプレータイプの制汗剤は持続性が弱いですが、こちらは長く肌に留まってくれるので長時間菌の繁殖を抑えてくれます。
渋柿成分が入った石鹸なんかも臭いを軽減してくれるみたいですよ。

少しでもお力になれましたら幸いです。
    • good
    • 0

体臭は男として皆のまえにいるときくらいは、エチケットとしてまた紳士として心得るべき基本問題で、エイトフォーを持参しとけ!それと朝シ

ャンやってるんか? こっち身で臭くなるわ!
    • good
    • 0

貴方だけでなく 何もしなければ 皆 体臭(汗臭)しますよ。


汗拭きシート等でケアしてるかどうかです。
因みに 女性でも 股間は臭くなります。
真夏にピッタリジーンズ履いてる女性の股間は すごい事になってます。
ただ 皆 色々臭い対策考えてだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!