電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チーカマの糖質が1本約5㌘とかいてあります。
これって結構高い方なのでしょうか。

A 回答 (3件)

低くはない糖質量だと思います。



ある食品が低糖質かどうかを判断する目安は、糖質によるカロリーが脂質によるカロリーより少ないかどうか、だと思います。

糖質によるカロリーが脂質によるカロリーを超える場合、同じカロリーを摂る上で糖質メインになる可能性大です。

糖質制限をする場合はそれなりのカロリーを摂りながら継続することが必要で、それが糖質メインになってしまったら、それはもう糖質制限なんかじゃありません。

チーカマも種類によりますが、例えば一本33kcalだとして糖質が5gあったら糖質によるカロリーは20kcalで、カロリーの60%が糖質で占められることになりますから完全に糖質メインの食材ですよね。

もちろん糖質量は食事全体で考える必要があります。チーカマ一本食べたって他で脂質とタンパク質メインの食材をしっかり摂って、全体として糖質オフになっているなら問題ないです。
    • good
    • 2

栄養ドリンクのレジェンド「リポビタンD」(100ml)には「18g」


清涼飲料水から「コカ・コーラ」(500ml)には「56.5g」
フルーツの王様「マンゴー」(100g)には「約16g」

・・・
ちなみに糖質1gあたり4kcal
    • good
    • 2

角砂糖が1個3~4グラムです。

あとは考えてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!