大学で心理学を学んでいる人教えてください。
僕は今高校生で大学では心理学や哲学などを学びたいと思っています。
僕のいとこが心理学部に入っているのですが統計学ばかりでつまらないと言っていました。
心理学とはどういうことをするんですか?
日常生活などで使えることは勉強しますか?

A 回答 (2件)

臨床心理士を修得するためには大学院まで行かなくてはならない。

行って公的な資格はないです。民間の資格を取っても生かせる人は収入になって生活できる人は少ないようです。
電話帳でカウンセラーで調べてください。どれだけ少ないかですね。
    • 0

つぶしがきかないから辞めておきなさいナ。

って思います。
世の中に出ても ふんぞり返ったお偉い様たちのご機嫌伺いしながら職につかなきゃならないかも。
一個人の感想なので 全てではありませんが。不愉快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
臨床心理士を修得するのはとても難しいです。
興味があるなら カウンセリング関係のNPOに問い合わせてごらん。
サークルがあって学会してるから参加させてもらえるかもしれませんよ。
    • 0