プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮はなぜ次のミサイル発射実験の標的をハワイにしてるんですか?

もうカルフォルニアまで届くのになぜあえて手前のハワイに照準を合わせているの?

ハワイよりグアムを照準を合わすべきなのでは?

なぜグアムじゃなくてカルフォルニアじゃなくてハワイを1番最初に攻撃するように戦争時の開戦マニュアルにしてるのか分かりますか?

ちなみに日本もアメリカと戦争をおっぱじめたときハワイを最初に攻撃しましたよね。

何でカルフォルニアの本土まで届くミサイルをハワイに打ち込む計画にしてるのか理解出来ないんですけど。

なんで?勿体無くないですか?

あとハワイは中継基地だからという理屈ならグアムの方が先に叩くべきでしょう。

何でハワイを1番の攻撃目標にしているのか理由が分かる人いますか?

A 回答 (4件)

これは時事通信の2017年7月5日付の記事です。


【図解・国際】北朝鮮弾道ミサイルの推定射程
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_int_northko …
5月14日に打ち上げた火星12でグアムは射程圏になっているという判断なのかもしれません。
※本当かどうかは軍事機密ですし、知る術もないですが

米国本土狙いなら、アンカレジを含めたアラスカ州が一番無難な線で、
一応7月4日の火星14で部分的ですが射程圏扱いなので、
既出のようハワイに太平洋艦隊の本拠地がありますからね。
自称グアムもアラスカの一部も射程圏のミサイルを持っている??????なら、
次はハワイなのでは。

まぁ時事通信のURLに記載の地図のよう、ハワイと米国西海岸北部は
東倉里ミサイル基地から見ると似たような距離なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 07:18

あれ?すいません、最近のニュースに疎くて



もうカリフォルニアまで届くICBMを作ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はい

お礼日時:2017/07/13 07:18

ハワイには、太平洋艦隊司令部が有るからです。


70年前の、日本の真珠湾攻撃を御存じですか?
ハワイの真珠湾は、もう80年近く前から、アメリカ太平洋艦隊の、重要な、基地だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 07:18

その情報の真偽はともかく。


迎撃をかわすには高高度の軌道を飛ばす必要があるからでしょう。高高度飛行の技術が確立したという実績を積み上げるつもりですね。迎撃困難となればアメリカには良い脅しになるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!