プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の料理の腕前を見抜く方法って何か有りますか?
作らせて食べるってのは無しにしてね。

A 回答 (8件)

一緒にキャンプなどに行ってバーベキューをする。


ただし、「俺が作る。材料は俺が全部用意する」を言ってさそうこと。

でもって、さりげに「時間がない。ちょっと手伝って。これ切って。」とか頼む。
料理が得意なら、喜んで手伝ってくれるはず。
嫌がったり躊躇すれば日ごろ全然作っていない可能性大。
    • good
    • 0

自分のレシピを持っています。

    • good
    • 0

人に食べさせている経験でわかります。


自分で作って自分で食べてたら、料理の知識は向上しても、腕前は向上しませんから。
    • good
    • 0

料理の上手な人は


常に料理をしてますよ

普段の会話から
何を食べたか?聞けば
わかりますよね☺
    • good
    • 2

腕前だけだと難しいですね~。

家庭的でない女性がレシピみながら一回限りしか使わないような材料あつめて美味しく作って
余った材料はすてておわり~。なんて人もいます こういう人も腕前はいいっていいますし、一方
レシピは家庭的なものばかりで 家にあるもので簡単にお料理つくって「おなかすいてるならあるもので簡単につくるよ?」ってすぐ提供できるひともいますしね。
前者は 自分の食べるものの価値を 「外食」など 見た目のおしゃれなものに置いていると思いますよ。

どちらも 腕前はいいといえると思います。でも後者のほうが断然魅力的だと思います。
後者のように経験から腕を磨いた人は その人の生活そのものが家にいることを大事にしている気がします。


私は料理が趣味なのですが、料理が趣味だと 外食の写真を自慢げにSNSに乗せることが恥ずかしく思えてきます。
「私は 料理をしない女子です! 」と言っているように感じてしまいます。これは私だけかもしれませんw
たまに 外食をして見た目や 新しい味を見て食べてまなび それを再現することが 料理するひとの楽しみになる、それが料理だと思います。

外食の写真や、どこがおいしいとかいう やたら意識高い系の情報など そういうことを話している人は
何を話しても 口先だけの情報としか思えません。根本的に食べ物の価値観が違うと思います。

もしシンプルでも 自分でお弁当を作っている人がいたら やはりそちらのほうが 経験数が違いますから
腕前は悪くないと思います。

乱文ですみません(。>д<)
    • good
    • 1

百均のクッキンググッズ売り場に連れて行って、反応を見る。


刃物を握らせてみる。怖がるようでは駄目だろう。
    • good
    • 0

作っている時の手際のよさでわかりますよ。

    • good
    • 0

作らせるしかないですよ



知識だけは豊富な人がいますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!