アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルを更新すべきでしょうか?

8月が更新月なので、もうめんどくさいからこのまま契約更新しようと思いますが、安く便利なものあれば教えてください。


イモバイルは10分無料通話で2980円です。2ギガしかありませんが、家でしか遣わないのでこれで私は十分でした。

比較できるサイトとかあれば教えて下さい。(^-^
格安スマホ皆様どのような契約でうまく使ってみえますか?実際の話教えて頂いてもありがたいです。

ちなみに
旦那はDOCOMOから動きません。
家族でスマホつかうのは私と旦那だけです。
実家の母と同じスマホを同時契約しようかなとも考えてます。ワイモバイルなら一緒に住んでなくても家族割500円してくれます。

A 回答 (6件)

横からすいません。



>ワイモバイルは今までは5ギガ10分無料1980円で使わせてもらえてたのですが実際は1ギガ使う程度

だとしたらワイモバのメリットってあまり無いですね。
しかも更新したら¥1000値上がりならさらに無いので
当方なら即時解約を提案します、身内なら。
かけ放題(通話定額)の比較
http://androidlover.net/mvno-flat-rate-calling

他にも通話料半額のアプリやサービスも結構あります。
LINEユーザーなら24時間無料通話できるし、LINEOutなら
CM見れば固定、携帯問わず1日3分の通話5回まで無料になるし。
https://www.survive-m.com/network/10.html
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E9%80%9A …

てか、最初からワイモバ契約しません。
当方SoftbankのSIMユーザーで通話に関しては、平地なら問題ないし生活圏に
地下に留まるような場所もないので、Softbank回線だからって
理由でなく、扱っている端末はワイモバ専用モデルか
制限がある機種があり、完全なSIMフリー機でないからです。
この差は結構大きいです。
なぜか?端末の使い回しに注意が必要だからです。
また、そういうことを事前に教えてくれないのも
ある意味でSoftbank系列の商売=自分で調べない、知らないと
損をする、店員が3社の中では一番おバカという「社風」「伝統」を
漏れなく引き継いでいます。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/406361
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ママ友たちのLINEでのすさまじい喧嘩?が身近であったので、LINEは入れてなくて、せっかく教えて頂いている情報にピンときてない情けない状況です。(-_-;))

LINEの通話はほとんど使えないと何年か前に聴いたことがあり、使えないものとおもってました。

リンク先いまから見ますありがとうございます。

お礼日時:2017/07/14 15:16

NO.1です。


私の会社の同僚がワイモバイルを使っているのでその人をみてそう感じた事もあったというのもありますし
私がMVNOにしたくてワイモバイルのショップにいって店員さんの話を聞いた時にあんまりよくない事も感じました。
私はソフトバンクが嫌いなのは、電波の悪さです。
ソフトバンクが嫌いなのではなく、電波の悪い所は嫌いなのです。
なのでソフトバンクやワイモバイルを否定するつもりはありません。
普通に使えてるならいいと思うけど、ワイモバイルは実際に使っている人でダメだから解約したって人もいるので
住んでいる地域とか、その人の使い方にも大きく関係していると思います。
私がMVNOでどこがいいのかネットで調べた時に、ワイモバイルはランキング外で10分無料以外はいい事は書かれていなかったので悪いイメージしかありません。
他のMVNOを見るとすくなくともお得なプランが結構あります。
当然同じ値段を出すなら他社のほうがお得な所が見つかります。
ワイモバイルはMVNOの中でも一番値段が高かったです。
最初の2年間だけ安く使えるけど、それ以降は一番値段が高くなる所なので
私なら2年解約したほうがお得だと思います。
あなたがそれていいなら止めはしませんけど、更新したら3980円になるわけですよね
MVNOで4000円以上かかったら格安ではなくなりますからね
しかも、他社のMVNOは2年縛りとかありませんよ。
2年縛りがあるのはワイモバイルだけです。

旦那さんはドコモから動かないのは正解だと思います。
今はスマホの値段を安くしたいという人も多いのでドコモやauなどのお客さんがMVNOへ流出しているらしいので
その影響を受けて、auとドコモはスマホ料金を2割下げると発表しています。

家族でドコモやauを使うと色々と割引もあるので
そういうのをうまく使えば価格もかなりおさえられます。
私はMVNO1年ほど使っているのですが、4月に家族全員でドコモのスマホを持つようにしました。
4人で使う事により価格をかなりおさえる事が出来るからです。

今はどんどん携帯の料金も変わってきているので最新情報の調査はしたほうがいいと思いますよ。
情弱な人が損する世の中ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新したら、2980です。今までは1980 ワイモバイルは店員めちゃめちゃバカな人いてびっくりです 店舗はあってもないに等しいしサービス面では強烈に悪いので、その理由で母のスマホにはいくら安くても無理かなと考えてしまいます。私が同じ機種をもてばサポートもできるし機種もかえて始めようかなと思いましたが、二年前と状況がかわってるみたいでゼロ円機種なんて皆無だし、機種代と月々を総合的に考えるとわけがわからなくて。
サービスと繋がりやすさ(特に海外)はDOCOMOがトップですが、私の国内範囲では不便がなくワイモバイルでもDOCOMO時代と変わりませんでした。

お礼日時:2017/07/14 08:14

>これで私は十分でした


それならワイモバイルを維持するのが本線だと思います。
具体的な不満もないのに、他社へ移ることはありません。

料金面に関してですが、MVNOもお互いに他社の料金設定は把握して営業していますから、同じような内容で契約するなら通常料金に大差は生じないものです。
端末の安売りや期間限定の割引、その他のキャンペーンにうまくぶつかればそれで得をすることはありますけど結局は一時的なことです。

現契約をベースにして考えますと、10分のかけ放題が必須ならどこを選んでもそのくらいの料金になると思われます。
逆にいいますと、10分かけ放題でなくてもいいなら料金を下げることも現実味を帯びてきます。
まずは10分かけ放題が本当に必要かどうか再検討してみることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実家が遠いのでかけ放題助かってて10分はちょうどよく、そうですね。(^-^今まで1980円で使わせてもらえてたし、このままでいこうかなと考えだしました。

お礼日時:2017/07/14 04:58

24時間の通話定額を提供しているのは、MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄)だけです。


MVNOは、主に5分間の通話定額です。NTTComなりの一部は10分間の通話定額プランが登場していますけどね。
5分間の通話定額は、MNOも提供しています。10分間は、ソフトバンク・ウィルコム沖縄だけです。

MVNOは、2年契約などのしばりはありません。ただし、1年以上とかのしばりはあります。
MVNOでも2年契約の縛りがあるのは、KDDIの子会社のUQコミュニケーションズのみです。
MNOは、家族間の割引なりがありますが、MVNOは基本的に割引はありませんので

あなたが、ソフトバンクが好きとしても、ソフトバンクが嫌いな人は、絶対にソフトバンクとは契約しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトバンクは大嫌いですが、スマホはワイモバイルさん10分無料通話で今まで二年しばりですが1980で使わせてもらえてたので、ワイモバイルは良かったです。縛りがなくなりこれから2980にあがるのでどこかに変えようと思ったけど、通話が5分なら1000円高くなってもこのままが便利かな、、

お礼日時:2017/07/14 05:03

> ワイモバイルを更新すべきでしょうか?


SoftBank系企業なのでMNPなり解約するのが正解です


> 比較できるサイトとかあれば教えて下さい。
MVNO契約なら価格.comを使うのが定石ですが

音声通話利用を前提とするならキャリア契約が基本です

つまり比較するまでも無くdocomoとauの

公式ホームページにあるシミュレーションを走らせるだけで解決できます


> 格安スマホ皆様どのような契約でうまく使ってみえますか?
私はスマホなどという使えない”おもちゃ”は利用してないので

参考になりませんがタブレットをMVNO契約で運用してます

そして複数のMVNOを渡り歩いた結果

「遊び でしか使えない契約」という結論に至っています


> ワイモバイルなら一緒に住んでなくても家族割500円してくれます。
つまりご実家はY!mobileユーザという事ですね

基本料金500円割引を超えるだけの利用があるか どうか微妙ですが

もともとY!mobileの家族割は他キャリアとは特徴が異なり

家族間通話無料とか ありませんし支払い総額から考えると

ガラ携ユーザにしか福音をもたらさない

非常に狭いニーズに対応したサービスとして有名なだけです

ご実家との通話利用が多いならY!mobileでは

ガラ携を選択する事で1,381円/月で維持できます


なのでスマホを使いたいなら旦那さんに

「2台目プラス」
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …

でスマホを1台増やしてもらうよう お願いするのが正解と考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトバンクが好きではないのですが、ごちゃごちゃ沢山持ち歩いたりタブレットいらないし、旦那は堅物なので自由ききません。母がまだDOCOMOのガラケーなので、今度スマホもつならワイモバイルにして500円割引してもらおかなと。誰とでも10分無料で1980円でしたが来月から1000円値上がりするので他社と比較したいです。

お礼日時:2017/07/14 05:10

格安スマホは、一番ダメな所はワイモバイルです。


ソフトバンク回線なので繋がりにくいというのがあります。
MVNOのランキングでは一番最低がワイモバイルです。
10分間無料なのがいい所ではあるけど、今はそういう所も結構あります。
MVNOで電波が一番いいのは、UQモバイルでランキング1位です。(au回線なので)
まず、MVNO選びで一番重要なのはどこの回線を使っているかなので
ドコモ、au、ソフトバンクの3社を選ぶ事になりますが、回線のいい順番を言うと、au>ドコモ>ソフトバンクです。
MVNO業者さんが一番多いのはドコモ回線を使っている所が多いのでこの辺から選ぶかですね。
私の個人的にお勧めなのは

LINEモバイル(ドコモ回線)がお勧めです。
オプションではあるけど、10分無料通話がつけられます。
iphoneも使えます。

UQモバイル(au 回線)

九州地区ならBBIQ

イオンのスマホとかも人気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそーなんですか?繋がらなかったことが一度たりともなかったので私は十分支えてました。ワイモバイルは今までは5ギガ10分無料1980円で使わせてもらえてたのですが実際は1ギガ使う程度でした。来月から1000円値上がりするので見比べようと思いまして。10分無料で他社ならおいくらなのかな、、。

お礼日時:2017/07/14 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!