プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では10億円包めば新しい法律を作ってくれるって本当ですか?

A 回答 (7件)

法案を議員発議するだけでも、衆院で20人以上、参院で10人以上の賛成が必要で、それを衆・参両院で可決させるためには数百人の賛成が必要。

 とても10億円ぽっちで法律を作ってもらえるはずがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 12:27

10億あったら法律なんて作らなくても悠々自適な生活が送れると思いますが・・・。


だいたい、10億は包めないって。(^_^;)

ちなみにどんな法律作ってほしいの?
それ次第なのでは?
国会議員も自分の利にならないことには動かないと・・・。(危ない橋を渡ってまでは・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 12:27

嘘です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 12:27

何処からの情報ですか、カルトのような❔、パチンコのような❓

    • good
    • 0

こわ、笑

    • good
    • 2

まずは10億円包んでみましょう。



法律なんか気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1

誰がそんなデマ流したかしりませんけど…



民進党辺りは作ってくれると思います。
もちろん作るだけで通りませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!