アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、親戚一同でキャンプに行く予定を立ててます、「片道」時間にして、約・3時間半の新潟方面です!

普段から、車が「ドライブ」好きで、車には慣れているのですが、遠出となると少し心配です

キャンプ事態、はじめての経験になります❗

ちなみに、2泊3日の予定です

キャンプに行くにあたっての注意点などありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • チワプーの、女の子、5才です。

    ・フィラリア、ノミ・マダニの薬は投与済みです

      補足日時:2017/07/13 11:23
  • ワンちゃん、可のキャンプ場です!

      補足日時:2017/07/13 11:47

A 回答 (5件)

キャンプ場がペット可なのであれば


とくに注意点はないでしょうね
あるとすれば
犬のリードをしっかりと繋いでおくことぐらいじゃないですか?

月並みな注意点ですが
ゴミは持ち帰る
レンタル品は綺麗にして返す
夜中に騒ぎすぎない
直火禁止かどうかはきちんと確認する

まぁ基本マナーをしっかり
というかんじでしょうかね

虫除けキャンドルとかあると
雰囲気を出しながら虫除けが可能ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました!

虫除けキャンドル、是非・持参したいと思います

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 11:27

こちらのサイトをご参考に^^


犬NGのキャンプ場は多いみたいなので、その点はご注意をw

https://mag.royal-whitea.com/archives/569/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

・行くにあたっては、ワンちゃんも可のキャンプ場です!

・甥っ子が、事前に調べてくれました!

ご回答、感謝致します。

お礼日時:2017/07/13 11:45

まめに休憩してちょっとでいいから散歩してあげてください。


水も飲ませて、脱水にご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まめに、休憩をして、脱水症状に気をつけたいと

思っております。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/13 13:43

1時間ごとに休憩


普段1時間以上連続して走る事があるでしょうか?最初の頃は短い距離(時間)ですが、それで様子を見てください
うちのワンコも初めての長距離はバテましたから

リードをつなぐ
ペットOKのキャンプ場でも、どこに行くか判りませんので、草むらに入ってダニをもらってきたりとかするので、注意してください
ブヨとか3種では効かない虫とかもいますし、

フード以外食べない、他人からエサをもらっても食べないように躾けておく
 うちのワンコはとなりグループからエサをもらってましたよ(^_^; 朝はいきなり隣のテントにダッシュしてウインナーくわえて帰ってきたし(^_^;


Hさせない(^_^; 犬も環境が変わると発情しちゃうのがいますので

ペット用虫よけも使う
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9A%E3%8 …

ワンコが刺されない為もありますが、ワンコが虫を連れてきてテントの中で人間が、というのがありますので、ご注意ください

ワンコ用のテントやシュラフやマットは用意しますか?
意外と朝晩などは冷えたりしますので、室内飼いのワンコはご注意ください、意外と寒がりだったりします。

で、シュラフの中に潜り込んできて、これが可愛いのですが、翌日全員がダニにやられました(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、適切で解りやすいご回答ありがとうございました。

出かける際には、是非とも参考にさせて頂きます

お礼日時:2017/07/13 13:40

ワンチャン可のキャンプ場でも連れてない方も沢山いると思うので周りへの配慮も大事かと思います!


楽しいキャンプになるといいですね!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい、キャンプにしたいと思います❗

はじめての、キャンプなので、この子にとっては
見るもの全てが未知との遭遇、間違いないと言えるでしょう❗

この子に、余り・負担を負わせないように
気を付けて、楽しんで来たいと思います!

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!