ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

4lb(1号)が100m巻けるリールにフロロの2lbを巻こうを思うのですが、この場合は何m巻けるのでしょうか?あと、2lbは100mを巻こうと思うのですが、下巻きはどれくらい必要ですか?(今、徳用4lbがあります)

A 回答 (1件)

2ポンドだと0.6号くらいでしょうか?

太さはほぼ号数に比例するので、2ポンドをそのまま巻いた場合、単純計算で、
約166m巻けることになります。
0.6号を100m巻くために1号を下巻きするなら、約41mになりますかね?

糸の種類やメーカーによって違いはあるので、あくまで参考ですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます