アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ボク熱が41度あって死にかけていますがお金がなくて治療受けれません、5千円ください」
「あとお釣りは返せません」って募金呼びかけているご両親や支持者に言えば、くれると思いますか?

A 回答 (4件)

くれません。



難病とか、同情を引くような病気であることが
必要です。

以前、NHKの職員の子どもが難病で、やはり
募金を募っていました。
それをNHKが、職員であることを隠して報道したので
問題になったことがあります。

同じ病気で苦しんでいる人が沢山いるのに、どうして
職員だけを取り上げるのか。
公共放送なのにオカシイではないか。

NHKの職員なら、くれるかもしれません。
    • good
    • 1

あなたがその人の立場になればわかるよね?


少しは自分で考えなよ。
    • good
    • 0

くれません。

    • good
    • 0

なんでそーなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!