プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に、一人旅をしてみたいと思います。
海外へは1度だけイタリアに卒業旅行(ツアー)で行ったことがあるだけです。。。

3、4日くらいの予定で、なるべく英語が使え、
かつ、何かテーマをもって行きたいなとおもいます。
たとえば、、、その国独特の観劇とか、ゾウに乗る!(タイっぽいですが・・)、めずらしい料理を食べるとか、、、。
あるいは、とことんぼーっとする、でもいいかもしれません。

海外初心者のわたしでも楽しめるような場所、
どこかにないでしょうか。

教えてください。

A 回答 (10件)

#4のrooです。



#6さんの回答を受けまして。。。
>何分4日間というツアーを探すのは、かなり困難かと…。

そうなんですよね。私はツアーを利用しないので詳しくはわかりませんが、ツアーだと最低5日~なのかな?
今回、kanepomさんは一人旅だということなので、ツアーでないことを前提におすすめしました。
「4日でちょっと日程的に無理していいなら」と前置きをしたのはそういう理由からです。

3~4日の日程で無理なく行ける国と言ったら「韓国・台湾・中国(香港)・フィリピン・グアム・サイパン・ケアンズ」くらいかなぁ。
このうち台湾・香港・ケアンズには行ったことがあり、それぞれいいところだとは思うんですが、それよりもウブドゥかなぁと日程を欲張ってみました(^_^;

宿については私が女一人で泊まるのに別に困りませんでしたよ。観光案内所で紹介してもらっていたんですが、ホテルもロスメン(民宿)も難なく探せましたけどねぇ・・・。
ウブドゥは一人で来ている日本人女性が多いよう地に感じました。他の地域より、他の国より。小さい町だから目立ったせいもあると思いますが、日本人女性が一人で旅しやすいのと、それだけの魅力があるなぁというのが私の感想。

#6さんのベトナムもいいですね。私は漠然といつかは行きたいと思いながらも、まだ行ったことがありませんので。夫が会社の報奨旅行で5日間ハノイに行っていましたが、楽しかったと言っていました。

でもベトナムもバリ同様、5日ないとツアーがないと思っていました。隣国のタイ、マレーシア、インドは行ったことがありますが、どれも5日~だったようなので。ベトナムは4日でも行けるんですねー。
    • good
    • 0

直接の回答ではないのですが、野村進『アジアの歩き方』(講談社現代新書)はもうお読みになりましたか。


行き先のヒントになることも書いてありますし、なにより、初めての海外一人旅に先立って読むべき必読書だと思います。まだでしたら、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0

日程の短さからするとアジア方面がいいかな?と思いますが、もしユースホステルやバックパッカー系の宿泊施設に泊まるのであれば東南アジアでは安い宿泊施設の質が悪いので(代わりにビジネスホテルのような所は安いです)他の方が勧めてらっしゃるケアンズのような所の方がいいと思います。



一度、1人で韓国に行って安宿に泊まりましたが、アジアに興味のある西洋系の人がたくさん泊まっていて、日本に興味のある人も多かったので夜とか楽しかったですよ(^ ^)英語と日本語の通じる割合が同じくらいです。

マレーシアのクアラルンプールとマラッカもお勧めです。元イギリスの植民地なので英語通じやすいです。デパートの中のクラランスで安くフェイシャルとかできますよ♪
    • good
    • 0

4日でも、費用と日程を無理すれば、


実はヨーロッパも行くことができます。
(ただし、退勤後に成田空港に20:00前に到着できるという条件があります)
日程的には次のような強行スケジュールです。
0日目:退勤後、成田空港に直行(20:00前に着くこと)。エールフランスのスターウイング(21:55発)に搭乗。
1日目:パリ早朝着、午前中に目的の都市に到着。自由行動。
2日目:一日自由行動
3日目:午後空港からパリ経由(パリ:23:25発)で成田へ出発。
4日目:夕方、成田空港着
詳しい時間はエールフランスのWebページ等で調べください。(下記URL)

この日程を実現するには、航空会社がエールフランスに限定されてしまうのと、エールフランスの航空券は結構高いというのは問題です。
英語に関しては、ヨーロッパでも都会と言われるところは比較的通じます。(駅、大きめのレストラン等)
私自身、英語すらあまりうまくないのですが、ヨーロッパは何回か1人で旅行に行っています。

ただし、1日半くらいは時間をとれますが、この日程では割高感が有るのが否めません。

参考URL:http://www.airfrance.co.jp/
    • good
    • 0

今まで、海外色々旅してきましたが、、、


(うち女一人旅もあり^^)

やはり今回、一番ネックになっているのが、日数の短さです!
最高4日間と考えると、行き先はおのずと限られてしまいますよね。
参考URLで、だいたいメイン的な行き先が見れますよ。


この中だと、今回一番のお勧めは“ベトナム”ですね。
他にも、いい所はあるにはあるのですが、
ビーチ方面は、一人旅ではかなり寂しすぎます!
特に、安・近・短で綺麗な観光地ほど、新婚さんであふれてますから。
秋のブライダルシーズンなどは、特に(T_T)

ベトナムでも、南のホーチミンと、北にある首都ハノイでは、随分雰囲気が違い、
出来れば双方行かれると、更に楽しめると思います。
かつてフランスに統治されてた国ですので、
食・住のスタイルなど、どこかパリの雰囲気を残しながらも、
独特のアジア色を決して失ってない点などは、かなり面白いです。

観光では、メコン川クルーズなどがお勧めですね。
メコンデルタには魅力ある街が多く、水上マーケットを訪れたり、
マングローブ原生林で世界的に有名なカマウや、
カンボジア国境に近い、のんびりとした街チャウドック、
ホーチミンから日帰り可能なミトなどへも、足を伸ばすことが出来ます。

もしハノイへ行かれたら、ホーチミン廟へは是非。
「あぁ、ここは社会主義国なんだ…」と、しみじみ感じることができ、
きっと味わったことないような緊張感など、貴重な体験ができますよ。

またベトナムの食事は、日本人の口にかなり合う方だと思います。
もしパクチなど香草が苦手ならば、あまり入れないことも出来ますし。
お米の麺フォーは、疲れた胃に優しいですし、
有名な、生春巻や揚げ春巻(中華のアレとは随分違い、サクッと食べ易いです)も美味、
シーフードなんかも、結構おいしいです。
朝は、炭火で焼いた、焼きたてフランスパンが最高ですよ。

但し、一つだけ残る難点は「英語を使う頻度」です。
フランス語だったら、使えること多いですけど。
でも、日本からの観光客が多い国ですので、
観光的な場所では、英語も通じること、割と多いですよ。


英語を使う頻度の多い国は、フィリピンや香港ですね。
但し、フィリピンは女性お一人で行くのは危険も多いかと。
香港はいいですけど、ちょっと珍しいことを体験しようと思ったら、
英語よりも、中国語が加わってくることが多いと思います。


それから、#4さんの挙げられてるバリ島は、
ウブドゥ等、ビーチ沿いでない地でのご滞在でしたら、
割と寂しさを感じずに、確かにいい所とは思うのですが、
何分4日間というツアーを探すのは、かなり困難かと…。
1人部屋のあるような宿泊施設も、少ないですし。


どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.ab-road.net/hen/a0408_4days/
    • good
    • 0

>海外初心者のわたしでも楽しめるような場所、



日本と海外は文化も危険度もまるで違います。
日本が危険に成って来たと言っても、まだまだ諸外国と比べたら安全度は高いのです。 

そういう処に幸運にも生まれて育って来た、我々日本国民は海外各国の危険に成れていません。 
自分は金も無いし・・・・トンでもない、国によっては日本人の新入サラリーマンでも、フリーターでもかなりの金持ちです。
それ以外にも、食事の仲にも危険は有ります。水をうっかり飲めない(勿論「氷」も)、生ものは中毒する、ホテルのぺっどでも草むらでもダニなども多い)

で、お勧めしているのは、危険度が比較的少なく、文化も似ている環太平洋の国から徐々に海外に慣れてゆくことをお勧めしています(老い先短い年齢とは文章から思えないので)。

○第一は、
今は国内ですが、元々は王国でもあった「沖縄」でしょう。 
此処なら危険度は本土より少し高いだけですし、
仰るように「ボー」っとしても比較的大丈夫な唯一の場所です。(他の国では、観光ホテルの内部でも「ボー」は慣れるまで・・・・自動的に危険に対する反応が出来るまでは危険です)。

珍しい食事もかなり有ります。美味しいです。
真夏はお勧めできませんが、これからの季節なら良いですよ。
一応沖縄も・・・・・海外ですし(^_^;)、英語も使えます。
テーマ・・・・・「日本の中の王国」では?

○で、沖縄なんて・・・パスポートの必要な海外で無いと・・・なら、韓国です。

成田からだと行きは2時間半程度、帰りは2時間程度です。 
看板を見ないで、黙っていれば、田舎も都会も日本かと思えるほどのところが多いので、海外に出ての各種のショックが少ないので、そこで比較的<安全>に危険の匂いになれることが出来ます。

ソウルへ着いて、二日ほど中心地を見て、ソウル駅からセマウル号などでプサンへ向かい、プサンで残りの時間を過ごして(韓国のハワイと言われて、新婚旅行のメッカのチェージュー島なども良いでしょう・・・・・ハワイと言ってもオアフの西海岸程度ですが)、プサン港から船で九州へ渡り、家がどこか分かりませんが、新幹線で帰ればよいでしょう。其の間に少しは有った文化的なショックも治癒します。(^^♪

英語も通じますし、日本語だけでも観光地なら済んでしまいます。 
テーマ・・・・「始めてみる、ギャンブル場」なんて(^_^;)どうでしょう。


此の程度から成れて行った方が、何も起こらずに危険度が少ないです。 特に一人旅なら。 男性でも同じですが、女性でしたら特にです。

他には、危険度は上がりますが、台湾、香港、タイの周辺、一寸離れて、オーストラリアやNZやハワイ諸島ですが、日数も少ないから、上記が良いでしょう。

何しろ、無事に帰国できることが一番です。報道されないけど、色々な事故等などは多いんです。
何も危ない事が勿った・・・・気がつかないだけですし、無事帰国・・・・運が良かっただけです。

ありきたりの一般的で・・・・安全だから多くの人が行くのです。
    • good
    • 0

3~4日だと行くところがかなり限られてきますね。


kanepomさんは女性ですか?

4日でちょっと日程的に無理していいならバリ島のウブドをおすすめします。
私もたまに一人旅をするんですが、ウブドは居心地良かったです。事前知識もないまま、フラッと行ったところですが。

ウブドはバリ島の内陸部に位置しています。
観光地なのですが、観光地として発展しすぎず、自然と地元民のゆったりとした生活の流れが味わえます。
私はホテルを利用しないでロスメンと呼ばれる家族経営の民宿に泊まったので、よりバリの家庭の雰囲気も味わえて楽しめたかな。

毎夜、寺院などでケチャやバリの伝統的なダンスをやっているので、それを見るのも楽しかったです。ガムラン(バリの伝統的な音楽)の音色に魅せられました。
テーマはのんびり癒されてくる、ですかね^^
ご希望であればエステも安価でできますし。

観光地なので英語は通じます。
マーケットのおばあさんまで英語を話していました。

英語も通じるし、イタリアよりも治安は悪くないし(でも危機意識は持ってくださいね)、日本語を勉強している人が多いので日本人に優しいし(でも騙されないでくださいね・笑)、物価は安いし、初心者でも比較的、行きやすいかと。

ただ飛行機のバリ到着時間が夜遅いんですよね。
私はアホなので、空港の観光案内所で宿を紹介してもらってタクシーで移動しましたが、やっぱり夜に女の子一人でタクシー乗るのは怖いかな。。。
    • good
    • 0

私のお薦めは香港です。


実際、私は一人旅で5日間香港(時間が余ったのでマカオまで行きました)へ旅行に行きました。
旅の目的は、「香港の100万ドルの夜景(世界3大夜景のひとつ)を一日中ぼーっと見ている」ということでした。夜景の見える所には、スーパーやマクドナルドがあり、昼からビールを飲みながら、移り変わっていく夜景を見ていて最高の贅沢だと感じました(カップルが多く結構孤独も感じられます)。香港は治安も良く、交通の便も良いため、移動に苦しむことはありません。また、香港の中心に日本人が多く泊まる「ラッキー・ゲスト・ハウス」があります。ここはドミトリで、宿泊者は一人旅の日本人が多く、香港の情報が多く集められ、一人旅初心者には最適な場所だと思います。初の一人旅はドキドキするでしょうが、良い思い出になると思います。楽しい旅ができると良いですね。
    • good
    • 0

なるべく英語を使うとすると


シンガポール、香港などは
どうでしょうか。

「シンガリッシュ」という独特な英語ですね。
香港はホテルやショップは英語でも大丈夫です。

また地下鉄を使えば結構一人でも
観光できます。

食べ物もおいしいです。
買い物もできますよ。
ブランド物もあれば骨董というか
がらくたみたなものもあるし見るだけでも
楽しめます。
    • good
    • 1

ありきたりですが、初心者にはハワイがおすすめです。


いろいろなものがあるので(ここには書ききれないし、どんなものがあるかよくわからないけど)、きっとなにかテーマが見つけられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!