アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授かり婚ってどう思いますか!?

私は「社会に出ている大人なら授かり婚はありだけど、まだ未成年だったり社会人でなかったら時期尚早」って思っています。

特にアラサーからは「年齢も年齢だし、手遅れになるよりはいいから、相手の男性と避妊しない方向でうまく話し合いをしてから実際に避妊しないで妊娠を試みて、ダメだったら二人で生活することもいいんじゃないかな!?」って考えるので、まわりに先に妊娠したい人がいるならそのように話す可能性はあります。

(実際に私がアラフォー前半なので、アラサーからの授かり婚は充分許容範囲ということなので、先に避妊しないで妊娠を試みたい気持ちは理解できるからです。)

質問者からの補足コメント

  • 社会人なら本人同士がきちんと話し合って授かり婚にすればいいのに…

      補足日時:2017/07/15 12:37

A 回答 (8件)

育ちが悪いと吠える言葉も品がないですねぇ。

    • good
    • 1

避妊しないで妊娠したいのは女の子の本音でも


結婚話を出せば生でやらせてくれるって事だから
体目的の男しか見つからないんじゃねーの❓
だから四十手前で焦るんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時はそうじゃなかったけど、今の年齢だと考えが段々かわってきたのです。

お礼日時:2017/07/15 14:37

妊娠をキッカケに結婚に至っても問題ないと思うわよ。



自分自身が恥ずかしいと思ってないのなら、人の意見にそんなに逆上しなくて良いじゃない。
補足コメントは40過ぎの社会人の書くことかしら?
デキ婚より恥ずかしいわよ。
    • good
    • 3

妊娠をキッカケに結婚に至っても問題ないと思うわよ。



自分自身が恥ずかしいと思ってないのなら、人の意見にそんなに逆上しなくて良いじゃない。
補足コメントは40過ぎの社会人の書くことかしら?
デキ婚より恥ずかしいわよ。
    • good
    • 0

どう理由をつけても、世間的にはできちゃったわけねと思われる、恥ずかしいことというのはこの先変わらないと思いますよ。


親も恥をかきますしね。
やはり物事の順序はふむのがベストですよ。
    • good
    • 3

当人たちが「妊娠したから(それほどまで結婚の意思がないのに)責任としてやむを得ず結婚した(または、相手がそうだと思っている)」という感覚を抱かないのなら、別に他はどうでもいいんじゃないかと思います。



>先に避妊しないで妊娠を試みたい
自ら「やむを得ず結婚」に持ち込んでいるみたいな感じを受けてあまりいい気分はしないですね。

そういう風に計画的に事を勧められるんだったら、結婚話を進めたほうが良いと思います。
そういう関係を築かずの計画的妊娠はそれこそ「時期尚早」のように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しいていうなら付き合いはじめてすぐに結婚話をして、そこと同時に避妊はしないで授かり婚にしたいです。

アラフォー前半、スピードが命ですから。

お礼日時:2017/07/15 12:43

未成年なら、家庭不和の結果。

年増なら、身の振り方と仕事の天秤と快楽の自己調整不足。結局は、後の家庭に支障を来たす可能性は高い。ヘタだから。
    • good
    • 1

未成年だったら親が反対すると結婚は出来ないので、そりゃまずいでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!