激凹みから立ち直る方法

ブック〇フ等で買った物をネットオークションで売る。とかすると古物商が必要ですか?

A 回答 (4件)

そうですか?

    • good
    • 0

転売を目的とし中古品を購入する場合、古物商の許可が必要です。


自分が使用したものを売るのに許可は要りません。

申請は、所轄の警察を通じ都道府県の公安委員会に提出。19,000円は都道府県の印紙代です。
生業とする場合、所轄の税務署に開業届を提出しなければなりません。
    • good
    • 2

自分で使用する(読む)為に買ったものを売るのなら必要ありません、売るために買うのなら必要です。

    • good
    • 1

定期的にするのであれば。

派手にすると税務署も黙っていない。

警察で取れます。前科さえなければ。無料ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察署でとるんですね!前科ないから取れそうです!19000円とネットに書いてあります……高いけどとろうと思います!

お礼日時:2017/07/15 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!