アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

婚約者ビザ(K1) を申請中です。
もうすぐ大使館面接です。今彼はサイパンに住んで仕事をしています。ちょうどビザが降りる予定の頃にはハワイに引越します。

大使館面接の提出物であるl-134には、サイパンでの職場の内容を提出する予定です。ハワイでの仕事はまだ決まっていません。面接時にその旨を大使館側に伝える予定なのですが、ハワイに行ってからのスポンサー事情について何か言われますでしょうか。。。? また何か必要な書類などはあるのでしょうか。

教えて頂ければ大変助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(質問内容の確認)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9840532.html?from=m …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9840303.html?from=m …もあなたですね。
要するに、質問のための質問、マルチポストに類似の行為です。
いろいろな彼がおられるようですが、想定の話なのですか?
    • good
    • 0

こんにちは。

取り敢えず、まだ何も考えていない状態なら、事業計画書 を作るのも 一つの手じゃないかな?
そうね〜私なら お茶漬け屋、おにぎり屋、お蕎麦屋 など日本人が、スキな物を 事業計画書にまとめますね。日本食は、アメリカなどで
ダイエットフーズ!と呼ばれていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【大至急】旅行会社からのメール:向かっても無駄?

本日10時すぎ、海外ツアーを予約したてるみくらぶからこんなメールが来ました。今日がツアーの出発日です。私は2に該当するのですが、これって全くダメという意味でしょうか?もうすぐ地方都市から成田空港へ向かう飛行機に乗ります。会社にはまったく電話が繋がりません。最初は日本語ガイダンスだったのに、今は英語ガイダンスになり、すぐ切れます。

てるみ経由ではない、現地の限定ツアーも全部手配しており…途方に暮れています。
海外へはジェットスター利用(てるみくらぶが手配)です。

お客様各位
謹啓
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は、弊社主催の募集型企画旅行ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、突然のご連絡となり誠に恐れいりますが、この度、弊社でご利用いただいている旅行ツアーに関し、航空券の発券システムが利用できない等の事態が発生しております。
つきましては、今後の混乱防止、皆様の安全確保等の観点から、以下のとおりの緊急対応をさせていただく旨ご連絡させていただきます。
皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
1. 既に発券済みの航空券及びご滞在先のホテルについて
発券済みの航空券はご利用頂けるかどうか現時点で確認できておりません。また、ご滞在先のホテル等にてトラブルが生じないことを確認できておりません。
つきましては、大変申し訳ございませんが、上記の点をご理解頂ける方のみ、航空券のご利用を推奨させていただきます。
2. ご購入済みの弊社募集型企画旅行旅行ツアーの返金について
既にご購入済みの旅行ツアー代金の返金等につきましては、日本旅行業協会等関係先と協議の上、ご連絡させていただきます。
今後の対応方針の詳細等につきましては再度ご連絡させていただきます。
この度は、皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、改めて深くお詫び申し上げます。
敬白

本日10時すぎ、海外ツアーを予約したてるみくらぶからこんなメールが来ました。今日がツアーの出発日です。私は2に該当するのですが、これって全くダメという意味でしょうか?もうすぐ地方都市から成田空港へ向かう飛行機に乗ります。会社にはまったく電話が繋がりません。最初は日本語ガイダンスだったのに、今は英語ガイダンスになり、すぐ切れます。

てるみ経由ではない、現地の限定ツアーも全部手配しており…途方に暮れています。
海外へはジェットスター利用(てるみくらぶが手配)です。

お客様各位...続きを読む

Aベストアンサー

一応元旅行業界にいたものです。とはいえグループ担当ではなかったのと、
ここまで酷い事態にするほどブラックな企業ではなかったので、あくまでも推定回答です。

メールの要約は分かりやすく言うとこうです。
・ツアーを管理するシステムが落ちています
・ツアーに含まれる手配した物(航空券、ホテル等)がどこまで利用できるか分かりません
・空港に行ってチェックインできるならしてもいいですが、その後どうなるか現時点では一切分かりません
・空港でチェックインできて渡航するなら、その先のこと責任持てません
・何かしらの補償はする予定ですがこれから協議するので何も決まっていません
つまり1(渡航する)も2(渡航しない)も選択できる立場である可能性が高そうです。

1.ホテルに予約が入っていなくて、最悪到着空港もしくは利用予定ホテル界隈で自分で探さないといけないかもしれません。
しかもその料金をてるみくらぶが後日払うとは一言も言っていません(自己負担になるという前提が無難です)。
その条件を飲めるならJetstarに乗ってください

2.(ツアーキャンセル)を選択したら、恐らく返金ポリシーが決まり次第再度連絡があるでしょう。

>てるみ経由ではない、現地の限定ツアーも全部手配しており…途方に暮れています。
これは現地ツアーを自力で手配したという意味ですか?

そうであれば、もし現地に行こうとも行かずとも、システム云々は現地ツアー主催会社には全く関係ありません。
キャンセルや変更するには通常通りのキャンセル/変更要件が適応されます。
いつからキャンセルチャージが発生するか確認し、キャンセル料が発生するなら
支払金額がどの通貨か、いくらか確認してからキャンセル等の作業をしてください。

そのキャンセルチャージはてるみくらぶが持ってくれる可能性は限りなく低いです。文句があるなら3択です。
1.てるみくらぶに直接交渉する
2.日本旅行業界の消費者相談室や、一般的な消費者センターあたりに相談する
https://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/sodan_gyomu.html
3.裁判を起こす

私だったらですが、ツアーに含まれるのはJetstarの航空券とホテルだけですか?
ツアーに含まれている観光や空港送迎を捨てて良いなら、Jetstarの予約が使えるかは空港でわかりますよね。

Jetstarの予約が往復使えるのが確認できたら、空港からそのまま国際電話すると結構な電話料金になりそうなので、
Skypeあたりでホテルに電話して、自分の予約が入っているか聞いてみると思います。

行先が分からないうえ、ご質問文だけの情報では空港~ホテルの送迎は確認しようがないですが、
A.空港送迎や現地観光を自腹で手配する覚悟
B.Jetstarが往復とも利用できる
C.ホテルの予約が確認できる
この3つが揃えば行ってもいいかもしれませんよ。

ちなみに「地方都市~成田」はツアーに含まれているのでしょうか?これをご覧になる頃は成田でしょうか。
お気をつけて。。。としか言いようがないですが、私からのアドバイスは以上です。長文失礼しました。

一応元旅行業界にいたものです。とはいえグループ担当ではなかったのと、
ここまで酷い事態にするほどブラックな企業ではなかったので、あくまでも推定回答です。

メールの要約は分かりやすく言うとこうです。
・ツアーを管理するシステムが落ちています
・ツアーに含まれる手配した物(航空券、ホテル等)がどこまで利用できるか分かりません
・空港に行ってチェックインできるならしてもいいですが、その後どうなるか現時点では一切分かりません
・空港でチェックインできて渡航するなら、その先のこと責任持てま...続きを読む

Qアメリカかカナダに亡命することはできますか?

アメリカかカナダへ亡命することはできますか?
日本にいるのがつらいです。39歳、無職、男です。

Aベストアンサー

亡命と言うには日本政府から政治的抑圧を受けているとか迫害を受けていると言う事に為りますが、その様子は全く質問文の
内容では伺い取れませんね。
日本にいるのが辛くてアメリカかカナダへ移りたいのであれば、その国の国籍を取得する事です。
取得する為にはその国が定めた条件をクリアしないと為りませんので、条件は国によって違うので御自分で調べて下さい。
当然その国の国籍を取得と為れば日本国籍の抹消も必用になりますがね。

QESTA申請の適格性質問で、誤って『はい』として申請して、渡米拒否の返事がきました。 再申請しても大

ESTA申請の適格性質問で、誤って『はい』として申請して、渡米拒否の返事がきました。
再申請しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

えっと、適格性質問で間違って「はい」とした場合、安易に再申請するのは逆に危険です。

https://insolutions.jp/immigration/apply-esta-usa/refuse-esta/
このサイトで説明している通り、
1.適格性-質問事項1「伝染病、精神疾患」を問う質問における間違い回答(「いいえ」なのに「はい」と回答)は、ESTA認証拒否より24時間以上たってから再申請すれば訂正、承認されることがあります。
その一方で
2.適格性-質問事項8「アメリカ滞在許可期間超過(オーバースティ)」を問う間違い回答(「いいえ」なのに「はい」と回答)は、再申請ではダメです。自分が過去にオーバーステイをしていないということを訴えてあちら側でそれが確認された場合に再申請が認められます。

ですからまずはCBPアメリカ税関国境警備局へ釈明文を英語で作成し送信しましょう。必要に応じて相手が要求する書類などを準備することになるかもしれませんが、安易に再申請して再度拒否られたらもう次はありません。それよりはいいと考えます。

Qグアムでミネラルウォーターを飲み、ピロリ菌を、移された人はないですよね?

グアムでミネラルウォーターを飲み、ピロリ菌を、移された人はないですよね?

Aベストアンサー

ピロリ菌は、すでにピロリ菌を持っている人と口を通して感染することはあっても、市販のきちんと殺菌されているミネラルウォーターを飲む分には心配することはないですよ(グアムに限らずどこであっても)。

Qハワイは何月まで楽しめるのか

ハワイは海が綺麗で夏の印象がありますが、ハワイは何月から何月の間、
ビーチや海で楽しめるのでしょうか。

Aベストアンサー

1月2月は肌寒いので無理かなと思います・・・というか私は無理でした。

もちろん海に入っている人もいるんですけど、日本人には厳しいんじゃないかと思います。
アジア人(日本人)とそれ以外の人種(白人黒人などどちらも)とでは基礎体温の違いがあるからです。
彼らの多くは日本人の平均的な基礎体温より約1℃程度、体温が高いので
私達が寒いと感じても彼らはそれほどでもない場合も多々あるようですので。

どちらにしても12月~2月くらいまでは朝晩冷えるので夜なんかヒーター欲しいなと
思った時もありましたね。
ちなみに航空券やホテルの安い時期、観光客の数など色々考慮してのベストシーズンは
ずばり6月です、この時期に私はいつも行っていましたがお勧めですよ。

Qアメリカ入国、出国 可能でしょうか?

日本人です。昨年エスタで、10月から45日間。今年は2月から45日間。合計90日間アメリカに観光目的で入国していました。今年もエスタで、7月31日から11月5日まで(約95日)観光目的で入国したいと思っていますが、入国時の審査や、帰国はできますでしょうか?一回の渡航で90日を超えてはいけないのでしょうか?それとも、年間で180日を超えてはいけないのでしょうか?

入国審査官のさじ加減もあるのかもしれませんが、入国拒否の可能性が強いのであれば、良い方法はありますか?

たとえば、本当は上記の日程(7月31日~11月5日)なのですが、1週間くらいで、日本に戻るというチケットを購入して入国し、その後、帰りのチケットを現地で購入して、予定通り、11月5日に米国を出国するというやり方や、第3国に出国して、再度米国に入国するというやり方などです。

あくまでも観光目的です。仕事や学業ではありません。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見しました。
>1月1日を基準として今年は今のところ何日滞在したという計算になるのでしょうか?私の場合、180-45=残り135日滞在可能でしょうか?
135日というのはあくまであなたの今年2月の滞在が45日であるという前提のもとです。
実際に入国審査官が計算するのは、アメリカ2月の入国日から出国日までのPC上で表示される日数がbaseです。それを個人が知ることはできません。(なぜ私がそう言及できるかというと、入国トラブルを経験した友人が実際にそういわれたということを聞いているからです)

>今回は95日の滞在がどうしても必要です。80日後ぐらいに10日間ぐらい
>アメリカにいなくても良い日程がありますので、その10日間だけは、
>第3国に飛んで、10日後にアメリカにまた再入国するとあやしまれますか?
気持ちはわかりますが、あなたの個人的理由は忖度してくれません。相手はルールに基づいて90日を超えたら単純にオーバーステイとするだけです。
加えて、80日だけ滞在し、第三国(除:カナダ、メキシコ、カリブ海諸国)に10日間だけ滞在し、再び入国できるかはこれこそ神のみぞ知るです。ただ、別室送りになる可能性は極めて高いです。
日本に戻ってもアメリカへの再入国までの期間が短ければ同じことです。

なぜなら、米国に恋人がいる人が一日でも滞在を長くしたい場合に使うのが、90日ギリギリまでアメリカにいて、いったんイギリスなどに行き、1~2週間程度滞在後、再度アメリカに入国してトータル180日ギリギリまでといようとするパターンだからです。入国審査官はESTAを使って最大限、最長滞在をしようとする過去の事例をよく知っています。ですからあなたが本当に観光目的であっても、出入国のパターンが過去の事例に類似していれば、同じように観光以外の目的のカモフラージュでは?と考えるのはごく自然なことです。あやしまれないと考える方が楽観的すぎると私は思います。

ddeanaです。お礼を拝見しました。
>1月1日を基準として今年は今のところ何日滞在したという計算になるのでしょうか?私の場合、180-45=残り135日滞在可能でしょうか?
135日というのはあくまであなたの今年2月の滞在が45日であるという前提のもとです。
実際に入国審査官が計算するのは、アメリカ2月の入国日から出国日までのPC上で表示される日数がbaseです。それを個人が知ることはできません。(なぜ私がそう言及できるかというと、入国トラブルを経験した友人が実際にそういわれたということを聞いている...続きを読む

Qハワイ在住の人かハワイに詳しい人教えてください。 ハワイに別荘を買ったら住所が2つ寄与されたらしいん

ハワイ在住の人かハワイに詳しい人教えてください。

ハワイに別荘を買ったら住所が2つ寄与されたらしいんですがこの2つの住所の使い分けって何ですか?

どういうときに使い分けるんですか?

Aベストアンサー

>ハワイに別荘を買ったら住所が2つ寄与されたらしい
この情報の出どころはどちらですか? ハワイに別荘を持っている人が知り合いにいますが、具体的にどういう住所なのでしょう? それがわかれば聞いてみます。

Qブラジル行きの飛行機の経由地について

ブラジル行きの飛行機の経由地ですが、アメリカは必ず経由しなければいけないのでしょうか?
アメリカは薬物前科の審査に厳しい国らしいですが、強制送還されるのは嫌なので、違う国を経由して行きたいのですが、その場合、チケット代なども高くなるのでしょうか?
格安航空券で検索すると、どれもアメリカ経由のものでした。

詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

アメリカはたとえトランジットでも「必ず入国審査・税関検査をする」国のひとつです。(他にはロシアなどがあります)
ですからトランジットでもESTAを申請しないと、日本に強制送還されます。

ちなみに、カナダのほうが少し緩いですが、それでも入国審査・税関検査はあります。eTAを事前にとらないといけないのも同じです。
その上でトロント経由のカナディアンエアーがリオやサンパウロまで飛ばしています。

さらに今年の2月からメキシコ行きの直行便をANAが運航し始めました。でも、メキシコも入国審査・税関検査があります。

ですから、トランジットで入国審査を受けたくないなら、西回りしかありません。便数も多く安いのはドバイ経由だと思います。

Qコピーブランドについて

現在フランス在住です。
ヤフーオークションで、シャネルのノベルティのキーホルダーとブローチとピアスのセット、スワロフスキーの置物を買い、引っ越しが10日後に控えている為EMSで送りましたが追跡で税関検査の為税関へ提示とあります。
スワロフスキーには証明書がついていますが、キーホルダーはノベルティの為何もありません。ブローチセットは安かったけど偽物とは買いていませんでした。
まとめて転送コムで料金を低く設定して送りましたが、色々調べているうちに怖くなり、考えなしに行動した事を後悔しています。もう没収ならそれでいいですが、今後罰則等どのようになっていくのでしょうか、不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

海外発送品ですから税関を通るのは当たり前のことであり、
追跡調査で通関(検査)中と出るのも当たり前のことです。
それから日本国内は荷物追跡の軌跡をチキンと記録しますが、海外では割と大雑把です。
1「〇月×日PM何時何分 フランス税関局へ」(EMSなら空港に到着したことを示す)
2「〇月×日PM何時何分 フランス税関検査中」
3「〇月△日AM何時何分 支局へ搬送中」
4「〇月△日AM何時何分 支局へ到着」
5「〇月$日AM何時 支局より配達中」
6「〇月$日AM何時何分 配達完了」「〇月$日AM何時何分 不在により支局に持ち帰り保管」など、
正確な書き方は覚えていませんが(英語表記だったと記憶しています)
このようなことが追跡記録に記されますが、
2と3が同日同時刻であったり(2の入力が面倒で3のタイミングで2と3を4入力する)
2からなにも記されず、いつまで検査中?なにか引っかかった?と心配してたらいきなり5が記されたり、
酷い時には荷物を受け取り済みなのにまだ5のままだったり、日本ではありえないことが普通にあります。

先の方も書いておられますが、偽ブランドに限らず入れてはいけないことを知っていても知らなくても
送れない物が入っていることが発覚すれば税関が没収するだけで、罰金を科すことはありません。
個人使用品の範疇を超えた大量であればそうはいきませんが。
あなたが罰金と思っているのは課税対象と見なされ税金を払ったのではありませんか?
送る荷物の中に入れてはいけない物が見つかればそれだけを抜き取って届けられることになります。
ただ税関検査をすり抜けることもありますので、それを祈って届くのを待つしかないでしょう。
もし偽物が発覚したなら抜き取り没収、
課税対象と見なされたら〇〇€の課税となり郵便局窓口で支払って荷物を受け取る(そのようにポスティングナなり連絡なりが来る)、
税金の支払いを拒否して荷物を受け取らない、それだけのことであなたが犯罪者になるわけではありません。

海外発送品ですから税関を通るのは当たり前のことであり、
追跡調査で通関(検査)中と出るのも当たり前のことです。
それから日本国内は荷物追跡の軌跡をチキンと記録しますが、海外では割と大雑把です。
1「〇月×日PM何時何分 フランス税関局へ」(EMSなら空港に到着したことを示す)
2「〇月×日PM何時何分 フランス税関検査中」
3「〇月△日AM何時何分 支局へ搬送中」
4「〇月△日AM何時何分 支局へ到着」
5「〇月$日AM何時 支局より配達中」
6「〇月$日AM何時何分 配達完了」「〇月$日AM何時何分 不在により支局に持...続きを読む

QESTAを申請しましたが、米国での滞在連絡先欄にホテル名を記載しなくてはいけなかったのに、自分の名前

ESTAを申請しましたが、米国での滞在連絡先欄にホテル名を記載しなくてはいけなかったのに、自分の名前を記載してしまいました。
訂正はもうできません。
パスポート情報以外は訂正しなくても大丈夫というように書かれてますが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ESTAでは パスポート情報以外は 参考です。
間違っていても修正する必要はありません。修正は無料で出来ますが わざわざすることもありません。
ただし 入国書類IW何とかでは 間違ったらだめですよwww


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報