プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/7に保護した子猫ちゃんです。
ミックスなのは分かりますが、何と何のミックスか大体でいいので分かる方いますか?
キジトラの長毛にも見えますが、背中には縞模様がありません。メインクーンと何かのミックスな気もします。
何柄と言うのかだけでも知りたいので、よろしくお願いします。

「保護猫の種類」の質問画像

A 回答 (6件)

特にミックスの場合、大人の猫になるまで色や模様のみえかたも少し変わったり、


毛の長さも変化することがあるので、今の段階ではなんとも...
キジトラというのはすべての猫のベースという話もあるので、
たくさんの猫種にでますしね。
今の段階だと、洋猫の血は入っていそうだなと思うこと、くらいでしょうか。
今流行の猫=捨てられるなどで外にいる数、というのも可能性としては
高いともいえますから、メインクーンが入っていてもおかしくはないと思います。

おとなになってから改めて特徴を見たほうが、どちらかというと
なにのミックスが入っていそうか、はわかりやすいかもしれません。
外にいた場合は、猫の出産などのサイクルは早いですから、
なにかの種類✕なにかの種類、という可能性より、
いろいろと様々な猫種が混じり合っているという可能性のほうが高いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
そうですよね。まだ小さいからもう少し大きくなってからじゃないと分からない気がします。
確かに先祖猫をたどっていけば いろんな種類が混じっていそう。

猫ちゃんの種類にこだわらず これからも大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/16 21:16

なにかはわからないけど、かわいすぎてうらやましい………( ノД`)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は私もメロメロです。
右目は見えないけど、元気いっぱいな女の子です。

お礼日時:2017/07/16 21:17

猫さんは、元々視力はよく無いみたい。


個人の特定も、匂いに頼る感じらしいです。

お髭で、障害物も感知するから大丈夫ですよ。

お髭切ったら、アチコチぶつかる(笑)

メロメロになりますよね。
家の猫さんは、もうおじいさんですが、毎日見ても毎日かわいいです(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫のひげってそんな能力があったんですか!知らなかった^^;
教えていただきありがとうございます。
おじいさん猫!見てみたいです~ かわいいでしょうね♥

お礼日時:2017/07/16 22:15

お腹側は、アメショーっぽい❗️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的にはメインクーンとアメショーのミックスなんじゃないかなと思ってますw

お礼日時:2017/07/16 22:14

おじいさんだけど、赤ちゃんみたいに甘えん坊ですよ(о´∀`о)

「保護猫の種類」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっヤバい!めちゃくちゃかわいいww
全然 おじいさんに見えない!
わざわざお写真までありがとうございます♪
お互いこれからも幸せなネコライフを送りましょうね☆

お礼日時:2017/07/16 23:45

この風格を味わうには、あと15年かかりますよ(笑)



大事に長生きしてもらってください。

保険加入をして、定期検診をきちんとしてくださいね。

我が家のおじいさんは、こう見えて肥大型心筋症と慢性腎不全を患って、昨年の夏は、もうダメかと思いました。

ですが、今は見た目にも元気を取り戻せました。

良い先生に出会えた、強運な猫さんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!