プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月15日にとある宿泊施設を利用したのですが、エアコンが10分ぐらい使うと止まり、コンセントをぬいて、再び入れて、リモコンの運転スイッチいれて、また10ぷ分ぐらいで止まる。暑くて寝苦しく困ります。この事を、言うのを考えたが、朝まで我慢する事にします。これだと損ですよね、この場合皆様だったらどうしますか、今ここに宿泊中です、ひたすら暑い

質問者からの補足コメント

  • 実はこの日の前日違うホテルに泊まったのですが、煙草を畳に落して焦がしてしまった。修理費で5000円かかりました。今回エアコンが正常に、使えない場合宿泊代は、どうなるの。まったく2日続けて、災難が、しらける旅になりました。こんな自分にアドバイスの程を

      補足日時:2017/07/16 00:09
  • 夜中なので朝まで起きてる事にしました。クレームも言わないで、今回は、苦い旅にしときます。

      補足日時:2017/07/16 00:28

A 回答 (8件)

大変な思いをされましたね。



でも、そういった場合はフロントにすぐに内線を入れて大丈夫ですよ。

すぐにルームチェンジして対応しますよ。
例えば、ネットに満室と出ていても抑えのお部屋はあるかと思います。

その施設にもよりますが、ない場合は何かすらの処置や割引くらいはして貰えると思います。

すぐに直さないと施設側も困りますしね。
    • good
    • 0

そういう状況に気づいた時点で、フロントに連絡して対応してもらいます。

それが当然ですし、我慢する必要性を感じられません。宿泊費には、空調設備の使用料も含まれているから当然という意見もあると思いますが、管理する側からすれば、監視室で各部屋の温度を監視する事が出来たとしても、その温度が宿泊しているお客様に適切な室温なのかが分からないからでもあります。
様々なお客様がいらっしゃいますから、冷房が嫌いで止めている場合もあり得ます。それを室温が高いからと、勝手に遠隔で運転し室温を下げたら、逆にクレームに繋がりますので、まともに運転していない事を伝えない限り、施設側はわかりません。

補足を読みました。
今回は大変な思いをされたようですが、基本的に不具合があれば、フロントに伝えてください。直ぐに対応してくれます。この時に、応急修理に時間が掛かるようだと、別室が空いていれば、そちらに案内される事もあります。(良心的な施設ならば)
    • good
    • 1

言わなきゃあなたが壊した事になるかもしれないよ


そうなってから壊れていたけど我慢したって言っても
証拠がないから修理代を請求されるかも
    • good
    • 0

>夜中なので朝まで起きてる事にしました。

クレームも言わないで、今回は、苦い旅にしときます。

次の日に同じ部屋に泊まるかも知れない他の宿泊者が困りますので、苦情は入れましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

や~次の人は俺のついていないのを引き継ぐ

お礼日時:2017/07/16 02:16

宿泊する時に「規約」をかわしている事になっているはず。


そこに「冷房を提供」とか記載があれば、
宿側はそれを用意しないといけません。
他の方も回答している通り、フロントに苦情、をしてください。
    • good
    • 0

すぐにフロントに電話してエアコンをみてもらい、ダメなら部屋をかえてもらいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 00:18

そりゃすぐにフロントに確認しますよ。


もしかするとなにか使い方を
間違っているのかもしれないし。

もし故障で直らないようであれば、
部屋を変えてもらうか、
宿泊費の値引きを要求しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐ答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 00:17

従業員に助けを求める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!