アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今入社1年4ヶ月ですが急に1年経ったら先輩に見捨てられました。ただ仕事ができないと言うだけでできないとこを聞いてもあまり教えてくれませんどうコミュニケーションをとったらいいですか?

A 回答 (3件)

そろそろ巣立ちの時と、先輩に判断されたのかもしれませんね。



余程の事情を抱えてない限り、誰でも巣立ちの時期はありますよ。

「判らない事は、何でも先輩に聞く」という期間は過ぎていて、これからは「判らない事は自分で調べて解決する」
と、先輩は考えているのかもしれませんよ。

私も仕事で多くの後輩や、年上の未経験者に教えてきましたが、その人のポテンシャルや、性格や、現在の出来具合に合わせて指導してます。

当然、身体的や心の状態も考えた上で、甘やかす事はせず、本人が一人でやっていける様に、ある程度の段階で突き放す事はします。

貴方が心を傷める寸前になっても、助けが無いなら、先輩の指導にも問題があるかもしれませんね。

精神的に追い詰められているなら、その旨を伝えるのも手ですよ。
指導された事をノートに記録していますか?
出来る様に工夫していますか?
出来ない事を、そのまま聞くのではなく、どうやったら一人で解決出来る様になるのかを聞いた方が良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます

お礼日時:2017/07/16 12:34

>ただ仕事ができないと言うだけで



職場ではそれが一番重要でしょう。
一年も教え続けたけど、
あなたがそれをちゃんと出来なかったから
見放されたということじゃないんですか?

あなたが仕事を頑張って、先輩に見直してもらえる
ようにするしかないんじゃないですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだ見直してもらえるように努力が足りないみたいです。努力します

お礼日時:2017/07/16 12:37

>どうコミュニケーションをとったらいいですか?


「教えていただけないと仕事ができません」とでも言えば最低限は教えるしかないのでそうするでしょう。

>ただ仕事ができないと言うだけで
1年4ヶ月もこの調子だとしたらそりゃ教える方もいい加減いやになります。
できない、だけじゃなくて、できるように努力、もしてないんでしょどうせ。
いずれにしてもこれだけ長期間進展がないなら正直辞めてくれればいいのに、とも思ってるでしょうね。
個人的にあなたに特別な思い入れとか、トモダチとしてお話したい、とも思われるような魅力も
あなたにはないんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/16 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A