プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草ですが喫煙者はモラルの欠片もないですから商業施設や飲食店等の店内は勿論シキチナイでも禁煙の法令を作った方がよいですか?
運転中も喫煙禁止法令を作った方がよいですか?
吸えるのは自宅だけにすればよいですか?
喫煙者は常識ないから徹底的に閉め出したほうがよいですか?
喫煙所設けてもむだだからいっそうのこと法令で締めだしが妥当ですか?

質問者からの補足コメント

  • では喫煙駄目だよと謳っている場所ですわれたらウザイモラルの欠片もないですか

      補足日時:2017/07/16 17:08
  • 喫煙者でない人でもモラルの欠片もない人いるとか論点問題すり替え詭弁ですが私の質問は喫煙者喫煙禁止と謳っている場所で吸うのはモラルの欠片もないですか?自動車運転中にポイ捨てモラルの欠片もないですか?

      補足日時:2017/07/16 17:12

A 回答 (8件)

運転中,タバコ禁止ってよりタバコ1万円くらいまで値段上げちゃえばいいのに。


もしくは、タバコ、カールみたいに販売中止人気なればいいのに
    • good
    • 0

数年前、香港に旅行に行きましたが、運転中の車内は、運転手、同乗者共禁煙で違反者は罰金刑だと説明受けました。


あの中国が、ですよ。

禁煙に関しては、外国に比べて日本は遅れてますね。

今年、受動喫煙防止法が厚労省から出されたのですが、自民党が却下。
規制を甘くして、再提出しましたが、それだと意味がありませんね。
    • good
    • 0

私もタバコの煙が大嫌いなので、


気持ちはわかります。

タバコ好きな人間は、その
副流煙も自ら吸い込み、
死期を早めればよいのにと、
いつも願ってやみません。

しかし、感情的に一気に
攻め込んでも、あまり得策では
ありませんよ。

相手はかなり弱ってます。
ジワジワ真綿で首絞めるように
滅ぼしていきましょう。

国もタバコの害を公に認めた
現在、この趨勢が逆転する
ことはあり得ません。

ほっといても自滅しますよ。
    • good
    • 0

>モラルの欠片もない



そう書いたあなたに欠落しているのは文才。
これまでについている回答者のひとりひとりに対して丁寧な言葉と態度で返礼ができますか?
こんな、句読点のつけかたも知らないような小学生みたいな文章でそれは期待できないと思うのですが、あなたのモラルというものを示してもらおうじゃありませんか。

それができなければ、自分がモラルの欠片もない人間だということをここで証明することになりますよ。
    • good
    • 3

で、


質問者は煙草すうの?すわないの?、

すわないんだったら偽善者ぶった質問を出しなさんな、
大きなお世話に決まってるでしょうが、

何でも質問すりゃ良い物では無い様に思いますが。
    • good
    • 1

喫煙者はモラルがない=差別的発言です。


喫煙者でも喫煙所で吸ってる人は多く見られるようになりました。確かに中にはそうでない人も居ますが一部です。
その一部の人のために喫煙禁止法などというものは作れません。

喫煙者は常識がない=非喫煙者は皆さん常識ありますか?
そもそも常識って何を基準にして考えられているのでしょうか?

喫煙者を締め出すというのは、飲酒する人も締め出すということになりますよ。
さらに喫煙者は高額納税者です。タバコ1本のうちおよそ2/3は税金です。
この意味がお分かりですか?
つまり、完全にこの国から喫煙者を排除すれば、あなたがた国民全員にそのシワ寄せが来るということです。
    • good
    • 1

喫煙者30ぱー未満かなぷん 20ぱーかなぷん


肩身が狭くて 喫煙ルームも減少で困っていますぷん
灰皿も一々言わないと無いしぷんぷん
    • good
    • 0

嫌煙判りますが、もう少し論理立てて物事書かないと単なる愚痴に聞こえます。

ここで賛同者募っても何も変わりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!