あなたの習慣について教えてください!!

3ヶ月の子犬 ミニピンとポメラニアンのハーフちゃんです。 歯の生え変わりで 甘噛みします。ですがミニピンの血を引き継いでるので すごく尖っていて 噛む力も強く困ってます。
噛んだら痛い!と大きな声を出し ペットショップの定員さんに教えてもらった通りに 指を少し奥まで入れると言う 手段で今は行ってるんですが、他に噛まなくなる方法はありませんか?? 甘噛みだから仕方ないとは思いますが 他にあれば教えていただきたいです。

長々とすいません。

A 回答 (3件)

三ヶ月ですか(^^)まだまだ赤ちゃんでかわいいですね!


何が効果があるかは色々試してみて、長い目で見た方がいいと思います。
まだ赤ちゃんですし甘噛みは当たり前だと思います。
噛むおもちゃやガムなんかは是非あげたほうがいいと思いますよ〜 うちはマローンボーンかデンタルボーンが良かったです。長持ちもしますし!

歩いているとカカトを噛まれたりするようなら、ピタっと止まってみると噛まなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ためしたいとおもいます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/20 06:51

噛んでよいオモチャで遊んでいる時は褒めて、手や足を噛んで来たら 低い声でダメ!と言ってその場から離れます。


ワンコは飼い主さんに無視されるのが 一番嫌なので これをひたすら繰り返し、噛んだら飼い主さんが居なくなるという事を教えてあげて下さい。

その場から離れ、数分したらまた戻り また噛んだら部屋から出るの繰り返しです。

ダメ!と言う言葉を理解し、ダメ!と言っただけで辞めたら大袈裟なくらい褒めてあげて下さい。
甘噛みを放置すると 大人になっても噛んだりするようになるので 頑張って躾して下さいね。
    • good
    • 1

好みのオモチャで遊ばせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃで遊んでても 飼い主がきたら
動くものに反応して足を噛みます(-.-;)y-~~~

お礼日時:2017/07/17 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!