プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前のゴットフェスで初めてミネルヴァが当たったので作ろうと思ったのですが火軽減を全モンスターに五個つけなければいけないのを知ったとですがシャリテに遅延耐性をつけたいと思っています。
その場合面倒ですがそうした方がいいでしょうか?それとも他に何か遅延対策に有効なアシストなどありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 難しいですか、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 22:20
  • いけるんですね!
    ならマキナに拡張で火軽減つけたらフレンド特に気にしなくていけるってことですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 22:21
  • これからのことも考えるとむやみに拡張たまドラ使うわけにはいかなくなってきますからね、、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 22:23
  • みなさま答えていただきありがとうございます!
    とりあえずテンプレ通りに作って見ることにします!

      補足日時:2017/07/17 22:23

A 回答 (3件)

潜在覚醒を5人に5個付けただけでは意味がないですよ。



そこから更に75%分の軽減を覚醒スキルでつけないといけません。

潜在覚醒だけでは75%減後に25%減となるので、
6.125%のダメージを食らいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私の無効パはマキナに遅延6振っています。

その場合フレンドのミネルヴァも含めて、マキナ以外に火潜在軽減6個付ければ大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ミネルヴァ火無効パのテンプレはコレだそうです。


LF : ミネルヴァ
サブ : 裏エルドラドx2、リファイブ、シャリテ=マキナ

これだと火ダメージ軽減の覚醒スキルは計14個、70%になります。潜在覚醒の火ダメージ軽減を30個用意して軽減率を計100%にしなければ無効パになりません。潜在覚醒のスロットを増やさずに火ダメージ軽減を30個用意するには全員に5個ずつ必要です。マキナに付けないわけにはいきません。

リファイブの代わりに裏エルドラドを入れ、裏エルドラド3体編成にすれば潜在覚醒の枠に余裕ができ、マキナに遅延耐性を付けることはできます。そのパーティで問題になるのは封印耐性です。先制封印を食らってマキナが使えなかったら無効パとして意味がありません。その火無効パはスキル封印がないダンジョンでしか使えなくなってしまいます。汎用性×です。

リファイブが必要な理由は火ダメージ軽減2個の他に封印耐性1個を持っているからなんですよね。LFのミネルヴァ2体とリファイブで封印耐性60%、バッジの50%を足して100%以上にできるからリファイブ。汎用性のある火無効パを作りたかったらリファイブは必須です。で、リファイブを入れるとマキナにも火ダメージ軽減を付けなければならなくなるのです。

どうしてもマキナに遅延耐性を付けたければ潜在覚醒の枠を増やすしかありません。枠を増やしたぶん遅延耐性を付けることができます。ただ、ミネルヴァの火無効パがこれからどれだけ活躍できるかを考えると重い選択肢になってしまいますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!