プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が居ない専業主婦を養って居る旦那さんに是非聞きたいです。
自分が大変な仕事をして稼いだ給料を嫁に使われて養う気持ちってどんな気持ちですか❓


私は、病気になってしまい、子供が出来ない身体なのに養ってもらって居ます⤵︎
もちろん家事は全てやってますし、スイカ食べるときに種まで取ってあげたりして居ます。
今は失業手当もらうために働けないのですが、会社まで送った時いつも、『送ってくれて、ありがとう気をつけて帰ってね』と言われ、優し過ぎて涙が出そうになります⤵︎通院のため、治療費もかかるし、私が居なかったらその分無駄遣いも出来るのに、欲しいものがあったら我慢しないで買いなさいと言ってくれます⤵︎

他の専業主婦を養っているみなさんに聞きたいのですがどういう気持ちで養って居ますか❓

A 回答 (9件)

あなたが家にただいる、帰るとあなたが待っている。



それだけでいいのですよ。

主婦は家庭の灯りみたいなもの。
子供がいなくても、病気でも
いいんですよ。

わたしはうつのとき、それを悟りました。

いまは治っていますが。

自分を大切になさってくださいね。
    • good
    • 4

養う感覚ではないよ


自分に余裕があるからしているだけ
引け目に感じなくていいよ
    • good
    • 3

養っているなんていう気はサラサラありません。

共に人生を歩むパートナーですので、お互いに支え支え合う自然な関係です。
    • good
    • 4

愛しているからですよ。



あなたを愛しているから、彼の人生にはあなたがいなくちゃいけないんです。
あなたがそこにいてくれる、ということが彼の支えなんです。

そして、あなたが感謝して、そばにいてくれるということに、彼は自分の生きる意味、価値を感じるです。
    • good
    • 6

自分の妻は奨学金が結構まだ残っていますが、


それを負担と思ったことはありません。
養ってやっているなんて気もないし、その分贅沢できるとも考えませんかね。
そもそも心配ごとを全てかね揃えている男性像の人とは、あなたも皆さんも結婚しないだろうし
結婚できないでしょうねぇ。
    • good
    • 2

「子供が居ない専業主婦を養って居る旦那さん」ではないのですが、少し書かせてください。



私の知人女性が、精神の病気を患っており、自傷行為、オーバードーズ、過食、等をしています。

彼女には彼氏さんがいたのですが、その彼氏さんは、そんな自傷行為等をする彼女でも愛し、尽くしていました。

しかし、先日、その彼女が浮気をしまして、しかも、ごまかす為に彼氏さんに嘘をつきました。

今まで優しく尽くしてくれていた彼氏さんも、これには激怒し、結局、破局しました。

なぜ自傷行為等の大きな事を許せたのに、浮気は許せなかったのかと考えた時に、恐らくそれは、「攻撃の対象」が「その人自身」であるか「他者」であるかだと思うのです。

自傷行為、オーバードーズ、過食の攻撃対象は「その人自身」です。

それに対し、浮気や嘘の攻撃対象は「その彼」です。彼に対して不誠実な事をしていたのです。

ここが、許せるか許せないかの大きな別れ道だと思います。

質問者さんは、不可抗力で自分が意図しない病気にかかり、それによって攻撃を受けている訳です。質問者さんが誰かを攻撃している訳ではありません。

これがもし、質問者さんがクレジットカードでブランド品を買い漁った結果、多額の請求が旦那さんに来たのであれば、旦那さんも恐らく激怒したと思います。旦那さんへの意図的な攻撃だからです。

大事な事は旦那さんを意図的に傷付ける行為をしない事です。病気等の不可抗力なら仕方ありません。誰もそれを責めたりしないと思います。

してくれる事には素直に甘え、感謝だけきちんとしていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

世界で一番幸せな女にしてやると気持ちが達したときに結婚。

養うなんて気持ちは毛頭なし。俺の車はぼろ車でうごけばいい、でも女房の車は、デイーラでの新車で、女房が欲しい車を買い与える。同窓会などで会費2万円なら5万円もっていかせる。それが、結婚した男の甲斐性。子供がいる、いないは関係なし。嫁に使ってもらうために、汗水たらして働いて稼いでくるんです。自分のために使うのなら、馬鹿らしくなり働けません。
    • good
    • 6

名所で有名な桜の木だって


観光客は満開の花しか見ませんが
老木になると添え木がまわりをささえていることがあります

あなたとは反対に
病気になって寝たきりのご主人のために
せっせと毎日仕事に出ている若い奥さまが
我が家の近所におられます

給料を病気でも愛する人のためにつかうなんて
一番うつくしい使い方ではないですか
    • good
    • 3

養っている、なんて気持ちは無いと


思いますよ。

男は、誰かの役に立っている、という自覚があると
頑張れる動物なのです。

俺が稼いだ金で嫁さんが生活出来ている。

そういう自覚は、男に自信を持たせます。

俺がいないと、こいつは生活出来ない。

この世で一番大切な嫁さんの役に立っている。

こんなに喜ばしいことはありません。

男に限らず、人間、己の存在価値が認められる
ことほど嬉しいモノはありません。

反面、嫁さんの方が収入がある、なんてことに
なると、途端にやる気がなくなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!