アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の状態として、右下のインジケータ内に、接続元の無線LAN名が表示されています。
その接続元をクリックすると 「自動的に接続する」にチェックが入っていて、接続ボタンがアクティブになっているので、この接続ボタンをクリックすれば、セキュリティキーが求められて、そこでキーを入力すれば、無線LANに接続できると思っていたのですが。。。

しかし、接続ボタンをおしても、セキュリティキーの要求がないまま、「接続できませんでした。」とでます。そりゃ、キー入力してないから、接続できないとは思いますが、じゃあ、一体全体どうしたらいいのかさっぱりわかりません。

すみませんが、このような状態で無線LAnに接続する方法をアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PCですよね?

コントロールパネル内のネットワークと共有センターを開いた中に対象の接続先名は出てませんか?
ワイヤレスのプロパティまで辿り着ければ接続の設定を色々いじれると思いますが、それが無理なら
「新しい接続または…」のワイヤレスネットワークに手動接続でネットワーク名やセキュリティキーの入力を行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

PCです。手動でもやってみましたがダメでした。
よくわからないのが、他の無線LAN候補(たぶん、近所の方の無線)に対して、接続をクリックをすると、ちゃんとセキュリティキーを要求してくるんです。。。

接続先を右クリックした時はプロパティは表示されるんでしょうか?それも出ない、セキュリティキーの要求もないと…?ですね。

ルーターにらくらくスタートボタンは無いタイプですよね?
    • 0

無線LAN環境はご自宅のものでしょうか?

ご自宅の既存の無線LAN環境に新たに購入するなどした無線LAN機能付きのノートPCを接続されようとしているとか??

ちなみに「右下のインジケータ内」ということはWindows PCかと思いますがWindowsのバージョンは10ですか?
ノートPCで無線LAN機能は組み込みですか? それとも無線LAN機能の無いノートPCまたがデスクトップPCに無線LANの子機を設ぞ暮れている?
後者の場合、子機の製品名と型番は何でしょう?

また、親機側つまり無線LANルーターなどの製品名と型番は何でしょう?

それと、ご自宅の無線LAN環境が既存の場合、無線LANルーターの設定で「接続機器(PC等)のMACアドレスによるアクセス制限」を行っていませんか?
それを行っていると自宅の無線LANルーターのSSIDを選んで接続に行っても、接続パスワードの入力要求が出る前に「接続できません」となるかと思います。

参考まで。
    • 0