dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見てくださりありがとうございます。

私は今年大学生になり、地元から都内に引っ越して一人暮らししています。
ですが、都内に越してから外出時に嫌な(怖い)思いをすることが多くなり、最近外出するときはとても神経質になっています。

嫌な思いというのは、
・スーパーやコンビニ、本屋で買い物をしていると男性から跡をつけられたこと

売り場のどこに行っても同じ男性が視界に入ってきて、不審だったので会計をすませてすぐ外にでると、ずっとつけてきました。
無言でずっとつけてきた人もいれば、声をかけてくる人もいました(4回程ありました)

・銀行のATMで明細書を取り忘れてしまい、ATMがピーっと音が鳴ったので慌てて明細書を取りに戻ったら中年の男性に睨まれ「(音が)うるせえな」と言われました。
明細書を取り忘れた私が悪いのですが、そんなに怒らなくてもと思いました。

・街を歩いていると、何もしていないのに中年男性から「殺すぞ」と暴言を吐かれたこともあります

・これは気にしすぎかもしれませんが、空いている広い道を歩いているのにこちらに向かって早足で突進してくる人にも出会います。
急いで横によけるのですが、よけきれず肩の辺りに思いっきりぶつかります。
相手が正面から歩いてくる場合は私が先に避けておきますが、私より左側を歩いていたのに急にこちらに向かって歩いてくるのです。
いくらでも避けるスペースがあるのに、避けようとはしません。
わざとぶつかってきてるように思えてしまいます。

いずれも時間帯は昼間~夕方です。
住んでいる場所は新宿に近いので治安が良くないのかもしれませんが、同じく東京に来た友達はあまりこういった目にはあっていないようなので、私に隙があるのかと悩んでいます。

外見は派手じゃないし、露出の多い格好もしていません。歩くのが早いと言われるので、ゆっくり歩いているってこともないです。

夜中、アパートで寝ていると外から叫び声やどなり声が聞こえてくることもあります。東京ってこんな感じなのでしょうか?

長文ですみません。
嫌な目にあわない対策など、何かありましたらご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

若い女性は嘗められやすいです。

不景気で心が荒んでる人が増えてるので八つ当たりのターゲットにされてると思います。妊婦とか若い女性を狙った暴力(痴漢とはまた違った)行為を仕掛けてくる男性は一定数います。自分の人生が上手く行ってないことの憂さ晴らしに嫌がらせするんです。

対応策として一番いいのは治安がいいところに引越す事です。世田谷区とか品川区あたりまでいくと住んでる人の層が変わるのでかなり減ると思いますよ。東急沿線とかお薦めです。

上京して間もないので仕方ない部分もありますが、ビクビクしてると、変な人が寄って来やすいです。そういう人は反撃してこなさそうな、自分より弱そうな相手を選んでやってるので。見かけを派手にしてしまうというのも手です。私は派手な服装してた頃は目立つせいか痴漢にもナンパにも遭いませんでした。派手な女=ヤクザやチンピラの男がいる可能性があると思うみたいです。歩くのは早い方がいいですよ。ヒールだと逃げにくいのでフラットな靴で(私は攻撃力がありそうなブーツを履いてました)派手めメイクで目に力を入れて歩いてるとオーラが変わるみたいで無敵です。ヘラヘラボケっと顔だとダメでしょうね。声が大きいといいですよ(低めだともっといい)ハッタリでも堂々としてるといいです。

彼氏や男友達といつも行動してればいいってのもありますが、一人暮らしだとそれもなかなか難しいと思うので。世の中には良い人も沢山いるんですが、変な人も一定数いるので、気をつけて下さいね。大丈夫です、そういう自分より弱そうな奴を狙ってくる奴は、大概が弱っちい奴らです。ムカつきますが、怯える程ではないです。キモいですけどね。

私も大学で地方から大阪に出たんですが、最初の方はちょこちょこありました。ただ、だんだん現地化してきて無敵になりました。20歳くらいだったんで若気の至りですが最終的に舌打ちしたり怒鳴り返すくらいにはなってました。大阪の女性って大学生もOLも強いのでオッサンとケンカするOLとか見てると感化されるみたいで。。。私の友達もオッサンとケンカしてる友達が何人も。。。ただ、変な人も増えてるので。刺されると嫌なので程々に頑張ってくださいね✰
    • good
    • 3
この回答へのお礼

都会に出てから、一人で歩いているときによくこういった目にあいます。
背が低く顔立ちもぼんやりしているため、なめられやすいのでしょうか。
私も回答者様のようにやり返せるようになりたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/20 15:33

東京はそんな感じですよ。



暗い夜道は避ける。
痴漢撃退グッズを持ち歩く。
人混みで機敏に歩く練習をする。

とかしてください。
都会はナンパとか詐欺とかも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり都会はそうなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 15:21

病気のにおいがプンプンする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています