電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人事と経理を担当しています。
かなりキツイです。
手取りは20万程です。
今のところは半年くらいですが、仕事が多いので、待遇などについて、前に上司と話し合いました。
ボーナスで調整するとの事でしたが、夏のボーナスは私はありませんでした。
上司に穏やかに抗議のメールをしましたが、返信はありません。
仕事はドンドンキツくなっていきます。
もう辞めるべきでしょうか。命が惜しい。
40代では、転職は厳しいと思いますが、、
簿記二級、TOEIC870くらいしかありません。

A 回答 (6件)

「仕事がハード過ぎて転職は、理由になるんでしょうか?」


ああ、びっくりした。
あなた転職の理由をどうしたら良いかを考えて悩んでるのですね。

新たに就職する先で、転職理由を聞かれたらどうしようか、こうしようかと考えていたら、命取られてしまいますよ。
「命が惜しい」って自分で言ってるんですから。

かっこいい退職理由がないと、退職できないのでしょうか。
私はあなたのような高学歴でなく凡人なので、なぜ退職理由まで考えて悩むのか理解できないです。

「退職します。」で良いではないですか。
うだうだ言われたら、仕事の内容に比べて給与が安いと言えばいいのでは。
「これだけ頑張ってるのに、給与で満足させてはくれない。ではお褒めの言葉をいただいてるかと言えばそうでもない。私この会社の奴隷ではありません」

転職先で「どうして前の会社を辞めたのか」聞かれたら、英語の力を発揮する場面が与えられなかったと答えたらどうですか。

頭の良い人の悩みって、複雑怪奇だなって実感します。
優秀な頭脳ですよ。
優柔不断、自分で決断するしかない事を「どうしよう」と相談する人が不幸にも近隣におられないので、ネットで相談というか愚痴を述べてるのでしょうか。

とっとと辞めた方がいいですよ。
「命がけの仕事」に巡り合えるのは幸せでしょうが、命が危ないと感じるような仕事などからは、とっとと逃げるべきです。

危険が迫っていて、周りから「早く逃げろ。全力で走れ」と言われてるのに「でも~~。あのさぁ。だってねぇ。行く先があるかなぁ。おれもうこんな歳だしい。英語が活用できるところがいいんだけど」と言ってるんですよ。
「どうでもいいから、逃げろ。このバカ!!!!」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年あまり頑張って来ました。年内のいろんなイベントは、あとは年末調整を残すのみです。それさえ、経験してしまえば、転職の幅が、ぐっと広がると思います。キツイですが、少しずつ慣れても来ているような。死なない様に気をつけます。本気で、死にたくなったら、その時は辞めます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 07:16

命あっての物種です。

そんなブラックは辞めた方が賢明です。
退職届は2週間前までに提出し、2週間有給を使って転職活動ですね。

何か英語が活かせる場所がないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。転職応募始めました。スキルが積めるのは良いのですが、人事と経理を両方は、さすがに無理があります。経理は税理士対応、人事も求人から、様々な社保、給与計算、労働保険料などまでやりましたが、お褒めの言葉も一切無し。給料もどうなったのか、返信無し。いくら私がそれなりに仕事が出来て、タフでも限界に近いです、、

お礼日時:2017/07/19 07:33

良い回答を求めているって言うけど、ほとんどの回答は辞めた方がいいと言ってるじゃないですか


それが一番いい回答じゃないの?
限界だったら辞めるしかないじゃない
いい回答を求めるって考えたらわかる事だし、いい歳した人間がうじうじしてみっともないだけですよ
現実にあなたが行動する事はたったの2つです。
1つは、会社辞める
2つ目は我慢して続ける

この2つしか回答はない。
40代だから転職が厳しい・・・やってみてからいいなさい。ここがうじうじし過ぎ。

あなたがここで10年間ずっと質問し続けても同じ回答しかつきませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところは、勤めて半年とちょっとですが、仕事がハード過ぎて転職は、理由になるんでしょうか?
今まで2回転職しています。

お礼日時:2017/07/18 22:05

同じ質問何回もして、どういう回答がほしいのかな?


それとも単なる愚痴ですか?
40代で転職は厳しいけど、私はしましたけどね。
転職してよくなりましたよ。
なので転職してよくなるかわるくなるかは運もある。
半年で辞めちゃったら次の面接の時に半年しかもたなかったのかって思われるし
しかも40代だし、いいようには見られないから内定もらうのはきついよねぇ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方が書いてるような事は何回も考えています。でも限界だから、質問しているんです。回答する能力がないなら、無駄口書かなくて結構ですよ。
良い回答を求めて投稿していますので。

お礼日時:2017/07/18 21:11

何度ものご相談の方でしょうか。


「命が惜しい」ほどの危険性を感じるならば、さっさとやめるべきです。
「退職届」を出しましょう。退職日は2週間先(以上)、理由は「一身上の都合」で良いです。
メールでの相談や退職願では、らちがあきません。
    • good
    • 3

はい、辞めましょう


辞める2週間前に上司に相談してください

メールじゃダメですよ、書面に書いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ辞めたい。限界です

お礼日時:2017/07/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!