電子書籍の厳選無料作品が豊富!

逃げ出したくなるときってありますか?

1.どんなときですか?

2.そんなとき、どんな心の切り替え方をしていますか?

A 回答 (4件)

1、


一つや二つではなく…
子供のこと、仕事のこと、生活のこと
問題が幾つも重なってキャパオーバーになった時

2、
自分が生きてる意味、何が大切なのかよく吟味して、優先順位をつけて、一つずつ解決する

大抵なんとかなります

時にはバカになることが重要です!バカになるんです
(本当のバカ者、愚か者になるという意味ではなく)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も頑張ろうと決めました。

お礼日時:2017/07/19 10:43

1.


 宴会の席でビールを飲めと言われたとき。

2.
 痛風発作のことは忘れることにする。
 …少しくらいはいいんだよ。少しくらいは。むしろ我慢してストレス溜めるほうが体に良くない…
 と言い聞かせて腹いっぱい飲む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も頑張ろうと決めました。

お礼日時:2017/07/19 10:43

努力と我慢は違います


ムリなモノはムリ

逃げるのでは無く
単なる進路変更です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も頑張ろうと決めました。

お礼日時:2017/07/19 10:43

私の場合は面倒だから逃げたい場合と、心から辛くて逃げたい場合があります。


1、人間関係がうまくいかなくて辛いとき、先が暗くて見えなくて辛いとき、やるべきことがたまって面倒なとき、たくさんあります。

2、やるべきことがたまって面倒な場合は、とりあえず手をつけます。少しでもこなすと心が軽くなるからです。辛くて逃げたいときはいつでも逃げてもいいと言い聞かせます。そうすると意外と頑張れます。言い聞かせすぎて逃げ出すこともあります。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も頑張ろうと決めました。

お礼日時:2017/07/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!