電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ATMでモタモタ時間をかけたあげく、やっと終わったと思ったら、
会釈もなく、悪びれもしないで去って行く人はどういう人なんだろうか?

A 回答 (9件)

>どういう人なんだろうか?


 駅の自動券売機で、自分の番が来てから、金額表示板を見上げて、
 自分の目的地までの料金を確かめて、
 それから、財布を出して、
 210円なのに、1万円札を入れるような人です。
 しかも2人分を買うのに、『2人』のボタンを押さずに1枚づつ
 2回買うんですね。

この回答への補足

おもしろかったです。

補足日時:2013/07/09 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 17:04

一生懸命なんだと思いますATM操作やその時々の状況確認や状況に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 20:12

きっと気の短い人の前にATMを使ってた人でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう!
支持件数上げていってくれ。

お礼日時:2013/07/09 16:33

正当な権利


用事があって操作してるのだから、人のあとについたあなたが悪い
文句を言うなら誰もいない時に使えばいいでしょう。
操作時間の問題ではありません。

謝罪的行動を要求する辺りもクレーマー資質があるので気をつけて下さい。
    • good
    • 0

 年配者は仕方が無い。

操作が分からないから。それと操作で疲れてそれどころじゃないからね。
 
 操作方法とか統一されていないから、機械が変わると分からなくなるよ。


 たぶん、あなたが、操作の仕方が分からない機械で必死になって終わったとしても、なんでこんなに難しいのだとか頭の中を駆け巡って、会釈を忘れると思うよ。
    • good
    • 0

ジジババ



早く正確にという導入者の意図を歪めている、デジタルディバイドの広い意味さえ歪めている世代。
国が転覆する原因を作っておいて年下の世代には「年長者を‥」「焼け野原から復興できた‥」と優越意識が高い。
もう十数年で落ち葉マークをつける事さえ拒む我侭高齢者が自分のルールで公道をひた走る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 17:04

会釈もなく、悪びれもしないで去って行く者は 常識の無い バカです 心の中で軽蔑する 本人 親が


バカで躾けていない 躾られていない 本人にバカの自覚がない 困った者共ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その言葉で十分かもしれませんね。

お礼日時:2013/07/09 17:08

こんにちは



自分さえよければいい、ほかの人が使うことは考えてない人
だと思います。

以前、音字ような質問で、コンビニでいくつも確認している人がいて
後ろに並んでも平気でずっと使っていて後ろのおじさんが切れたという
話題がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/09 17:09

お仕事で嫌々やっている人。



経理課とかのOLに多いね。

会社の通帳を何冊も持って、あっちからこっち、こっちからあっちとお金を移動させ、何冊もある通帳を記帳する。

どんなに急いでやっても、普通の人の4~5倍は時間がかかるから、後ろから見てると

>モタモタ時間をかけたあげく

って見える。

当番とかで面倒な仕事を嫌々させられてる訳だから

>会釈もなく、悪びれもしないで去って行く

に決まってる。

もし、質問者さんが、こういう仕事を押し付けられたら、たぶん、会釈も挨拶もしないで、憮然とした態度で去っていくよ。

時間がかかる人には時間がかかる理由も事情もあるんだから、いちいち、こんな事に腹を立てちゃいけない。

待たされるのに文句や不満があるなら、顧客が少ない、いつもATMが閑散としている、信用金庫の口座でも持つべきだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よし!来いやー!!

お礼日時:2013/07/09 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!