電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不要不急の外出の価値観が家族と異なり悩んでいます。
もうすぐ知り合いの誕生日があり、誕生日会もひらかれるのですが、私の家族は悩みながらも参加すると連絡していました。ですがわたしは大反対なんです。。今はオンライン誕生日会もできるし、わざわざ緊急事態宣言が出ているのに集まるのはおかしいのではと思ってしまいます。それを家族に言うと細すぎると怒られてしまって。。。
皆さんはどう思いますか???

集まる人数は4人です。

A 回答 (7件)

細すぎるという家族の方こそが今の社会の常識から考えて細すぎるというべきでしょう。


余命宣告を受けている方で来年の誕生日が迎ええることのできない方のお誕生会なら考える余地もあると思いますが。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

誰の誕生日会にも依りますね。


小さいお子さんでしたら、コロナで出来なかったと想い出より、コロナの時期だから出来なかったよは意味が分からないと思います。
    • good
    • 0

それはその知り合いがどういう関係かでしょ。


もちろんそういうのは控える時期だとは思いますが、人間関係で大きな支障が出る場合は天秤にかけて熟考せねばいけないと思います。
    • good
    • 0

そうですね、オンライン誕生会で十分です。



誕生日という大切な日だからこそいまはあえて会わないという選択が正しいと思います。

ただし、バカは理解力がないからバカなのであって、正常な理屈が通るとは限りません。

バカを説得するのはあきらめて、バカに付き合うか、バカを無視して自宅にいるか、の二択ではないでしょうか。
    • good
    • 0

私個人の意見としては親御さんと一緒なのですが、


貴方の意見を完全否定しているわけではありません。
「悩みながらも」と書かれていますので、頑張って説得してみてください。
    • good
    • 0

4人だけって言っても集まるのは控えた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 1

その知り合い自体おかしいでしょ?!


こんな時に、誕生日会って……
集まるべきではないですよ。
ご家族の方って、基準がおかしいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!