プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ても寝ても物凄く眠いんです。
中2です。
10時などに寝ても眠くて起きれないので、9時などんどん時間をさげてみました。
結局、5時に寝ても朝起きれなくて…
なにかの病気でしょうか…??教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 9時などんどん ×
    9時など、どんどん ○

      補足日時:2017/07/19 21:01

A 回答 (7件)

私は長く寝ていれば頭が痛くなって、余計に起きられませんでした。

寝ればいいというものでもないので、もしかしたら寝すぎなのではないですか?試してみてください。あくまで一意見として受け止めてくれたら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
試してみますね。

お礼日時:2017/07/19 21:00

まず、第一は睡眠の質をあげることです。

重要なのは、寝込みから4時間程度を睡眠の質です。

早く寝ると逆効果の場合があるので、10時なら10時と時間を決めて、夕食の時間、入浴の時間等も調整してみるのも良いのではないでしょうか。

もし、あさ早めに目が冷めたら、その時点で起きてしまうのも良いでしょう。それで睡眠時間が安定すれば、自分にベターな睡眠時間が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

10代の平均睡眠時間は8時間とされています。



歳をとるにつれて レム睡眠が浅くなり 長く寝ても 寝足りないと感じます。

あなたの場合 決まった時間に寝起きする習慣をつけると

睡眠不良を改善出来ます。
    • good
    • 0

寝過ぎると、反って疲労が増し、倦怠感が起きます。


質の良い睡眠(熟睡)をすれば、4~6時間でも十分です。
また、無呼吸症候群の疑いも。
総合内科 若しくは 睡眠外来 の受診をお勧めいたします。
    • good
    • 0

御質問から、健康に何らかの問題がありそうです。


サイトではなく、医療機関(小児科)に受診するのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

それは「若さ」という病かもしれません。

中国語では「年軽病」と言います。
    • good
    • 0

あなたぐらいの年はいくら寝ても眠いのは普通です


うちの娘もよく休みの日は午後まで寝ていました
私も若い時はそうでした
今はアラームをかけておいてもその時間の前に目が覚めてしまいます
若さということですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!