プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

22の女です。新卒で就活してますが、なんだか失敗した気がします。

そもそも自分に全く自信がなく要領よいわけも、頭がいいわけでもなく

自分に全く自信が持てず就活で面接なんてホントに嫌でした。

でも、小売りで内定出ましたが、長時間立ちっぱなしで重いものも多い、そんなところでずっと働けるか不安で仕方なくてまだ就活してます。

でも、私なんか小売りで大量採用しか受からないよね、我慢するしかないと思って割りきろうとしたのですが、来年の春を迎えるのが鬱過ぎて、

このまま内定もうもらえなかったらと思うと、何もかも投げ出して逃げ出したい気持ちになってしまいます。

甘えてて本当にダメな人間です。
いつまで就活しようかとか悩んでます。

ずるずるいつまでもやってる気がして…

A 回答 (5件)

人生 山あり谷ありです。

何度も転職して 自分にぴったりの 仕事を探してください。

具体的に
・幾ら給料が欲しいか
・月 何時間 働けるか
・通勤時間はどの位まで可能か
・自分の時間を持つことができるか
・達成感や満足感はあるか

書き出して 比較検討してみてください。

きっと あなたにぴったりの仕事に 出会えます。
    • 0

まだ諦めるのは早いでしょ。

もっといい待遇のところが見つかるかもしれません。
    • 0

就活はそんなものです。

「内定なんてなかなか貰えないのが当たり前」
そういう認識でいかないと辛いですよ。

小売りで就職になっても、何年か働いて、働きながら勉強でも何でもしてスキル身につけて、転職することだって出来ます。
知人にそういう人いましたよ。

>私なんか小売りで大量採用しか受からないよね、

受かるだけ良いと思いませんか?
内定一社も貰えなかったら、今もっと追い詰められていたのでは?

何事も考え方次第です。
    • 0

小売りで内定出ました。

→おめでとうございます。

云えば、「結論の出ないことは考えない。時が解決しれくれることもある」かなぁ~

それと、謙遜で自分を下げるのは結構な心構えかもしれませんが、本心で自分自身を下げる考えは捨てた方があなたの為かもしれないなぁ~

鏡で目を見てごらんなさい、「輝いていますか?」「今すぐに確認をしてくださいませんか」

ご自身の良いところは「一つくらいは」あるでしょう、今すぐにでも自分の良いところ探しをしてみませんか!

あなたには、輝かしい明日があるのではありませんか!
    • 0

遊びたい、仕事したくない、めんどくさい、なんでもそんなもんです。

お金を稼いで、自分のやりたいことをやるために、自由にお金を使って楽しめるようにするために、就職するわけですから(^o^;)

投げ出したところで、自分から自暴自棄?になって遠回りの人生を行くんですか?
せっかくの新卒採用、人生で一度きりなものですから、やるだけやってみてから、転職するのもやむなし、と開き直るのがイチバンかと
    • 0